リバプール×インテル(チャンピオンズリーグハイライト動画リンク) / 今日のCL対戦 / "KISS ME"

リバプール2−0インテル
ジェラードが2点目を決めた時は思わずやったー!と叫んでしまった。10人のインテル相手にず〜〜〜っと何してんだ!と思っていた。第2戦、今度はアウェイだけれど、頑張れ!(今度は相手が10人になるとは・・・限らないですけど・・・。^^;)あ〜、やっぱり"神様仏様ジェラード様"という気が。(まぁ、第2戦の前にこう言ってしまうことは気が早すぎますが。^^;)
リバプールマテラッツィ退場の件で審判に助けられた、かもしれない。(インテルセリエAで大いに審判に助けられてるみたいだから、おあいこ、ってことでいいんじゃない?って、本当はそういう問題ではないとは思うけれど。)第2戦はどうなるかわからないけれど、もしかしてリバプールはCLでの運があるのだったら、もしかしてもしかしたらインテルをどうにかすることもできるだろうか?とりあえず国内で凹んでいるリバプールに微かながら希望の灯をともす試合となったのではないだろうか。
リバプール×インテルハイライト動画(FootieDB.com)
(午前中のものより画質が落ちているようですね。残念です。特に2点目のジェラードのゴールは見てほしいと思いましたが、画質がイマイチでよくわかりずらいかもしれませんね。)(このサイト、ほかのCLハイライト動画もあります。上記のリンクページの右の方の"Recent Posts"のそれぞれの試合名をクリックすると各ハイライトの動画ページに行きます。)


<今日のチャンピオンズリーグ対戦予想先発・布陣リンク>(それぞれ yahoo のスポーツサイトです。試合時間が近づくと内容が正確になってくると思います。)
セルティック×バルセロナ(yahoo Espana)
アーセナル×ミラン(yahoo UK)
リヨン×マンチェスター・ユナイテッド(yahoo UK)
フェネルバフチェ×セビージャ(yahoo UK)


気になった記事
ミランのマルディーニ「アーセナルはリバプールとは違う」(スポーツナビ)
マルディーニアデバヨルを"変わったタイプの選手で、背が高いけどすごく技術が優れている。"と表現しているよう。私の素人目で表現すると、アデバヨールは"背が高いけどグニャグニャしている。"という感じ。確かに変わっている。それと私が今まで見た限りでは、(インザーギではないが)"何でそこにいるの?!"と思うほど、ゴールするにイイ場所に彼はいる。(現在同じプレミアトップスコアラーのC・ロナウドとはちょっとタイプが違う感じ。アデバヨールは典型的な点取り屋のイメージ。)


=========================================================================================

☆今日の音楽☆  氷室京介 "KISS ME"
次のリンクはこの曲のPVです。
http://jp.youtube.com/watch?v=OMyAZh_BT4s
このPVも当時の私にとって衝撃的でした・・・。
初めて見た時・・・「な・・・なにコレ、カ・・・カッコイイ・・・。」という感じでもう見入ってしまいましたね。
実は私そのPVを見るまで BOØWY とか氷室京介とかどういうワケか全然知らなかったのです。(ちょっと心を閉ざしていた時期があって、BOØWY が活躍していた時あまり音楽情報を取り入れなかったのかもしれません。)だからこの氷室さんのPVは超魅力的に感じました。
実は私、ロックはあまり聴かず、好きなロックミュージックをあげればたぶん両手10本の指で足りるくらいなのです。
でも、この "KISS ME" は・・・買いましたよ・・・"アルバム"を。(アルバムでは"Memories Of Blue" に入っていました。前にも書きましたがなにぶんにも基本的にアルバム主義の人間なので。^^;)
(Momories Of Blue でも、なかなかよかったです。--とはいえ、私が好んだのはその中のバラード調のものが多かったですが。^^;もちろんでも"KISS ME"は一番のお気に入りでしたよ。(^^))
でも、このPV今見てもやっぱりカッコイイな〜、と思います。あの歌い方、そして映像自体が素敵に作られている感じが。氷室さんが活動していた BOØWY というバンドを見ずにすごしてしまい、本当に残念です。(今からDVDとかで見た方がよいかしら?布袋さんとか、ギター弾く姿もカッコイイですもんね。)
下のアルバムに "KISS ME"入っています♪

Memories of Blue(紙ジャケット仕様)(CCCD)

Memories of Blue(紙ジャケット仕様)(CCCD)

(このジャケットの写真、何気に野村宏伸風。^^;)