明日はチャンピオンズリーグ / FAカップ組み合わせリンク / スーパースター

(追記:チャンピオンズリーグの最新情報については→"最新タイトル"をご確認ください。)
チャンピオンズリーグ最新画像--アジア・ヨーロッパ・その他--はこちら--daylife。)
あ〜、いよいよチャンピオンズリーグ再開!
明日のカード
リバプール×インテルシャルケ×ポルト、ローマ×レアル・マドリードオリンピアコス×チェルシー
そしてあさっては
セルティック×バルセロナアーセナル×ミラン、リヨン×マンUフェネルバフチェ×セビージャ
私がとても楽しみにしている対戦の1つがアーセナル×ミラン。そして、こんなニュースがありました。
ミランGKが次々負傷 アーセナル戦に向け不安(ISM、yahoo Japan)
ただアーセナルも怪我人かなりいますから・・・。でもGKって1人ですからね・・・重要な存在です。下手な人使えばボコボコ点入れられてしまうでしょう。どうなることやら・・・。


そして、こんな記事もありました。
CL・国内リーグ・国内カップの3冠を同時達成したチームは?(livedoor スポーツ)
ここで気になったのは次の箇所です。"現代のCLを制するには、気の遠くなるような準備期間と入念な計画、大量の資金投下が不可欠だ。"
そうですか・・・もう少しどういうことが必要なのか知りたいな・・・。リーグ戦とまたどのように違うのか、とか。
とにかく3冠とか・・・難しいですよね。(プレミアとか・・・特に忙しそうでかわいそう。マンUは3冠達成したことがあるあらしいけど、とにかくあまり無理しない方がいい。)(というか実際やはりいざとなったら、一番大事なのはチャンピオンズリーグで、チャンピオンズリーグ前となればFAなんて、ヘみないなものなのかしら、なんて。)
個人的見解としては、チャンピオンズリーグは確かに一番楽しみな試合だから、このままでいいとして、あのリーグ戦、カップ戦の過密スケジュール(特にプレミア)をどうにかしてあげてほしいと切に思います。(選手の体が心配。統計を見たわけではないのでわからないけれど、なんとなく選手が若年化しているような気がして・・・。それは別に問題ないならかまわないけれど、選手の"使い捨て"につながるのならやめてほしいな、と。過密スケジュールでがんがん働かせて、別にそれで選手が体を悪くしようが、また若いヤツ使えばいいじゃん、っていう発想がもしあるとしたらやめてほしい。いいプレーをできるだけ長く見たい。それが私の願いです。)


FAカップ6回戦組み合わせ(FA.com、English)


(この記事に☆をつけて下さった方、ありがとうございます!)


======================================================================================

☆今日の音楽☆ カーペンターズ "スーパスター"
次のリンクはこの曲を使ったイメージ動画です。(かなりきれいな仕上がりという気が。)
http://jp.youtube.com/watch?v=MH0jTPENWas
カーペンターズの曲、すばらしい曲がたくさんありますが、その中で1番か2番に好きな曲です。
歌詞(lyrics:Carpenters-Superstar)は意外にシンプルなのですが、曲が深〜い感じが。
この動画を見ててもそうなのですが、遠い過去にふ〜っと戻っていく感じ。懐かし〜い気もち。
(実際の歌詞では昔好きになった人のことについて歌っているようですが、私自身は幼少の頃を思い出す感じ。あるいはもっと深く・・・過去世にでもいくような・・・そしてそこになにかしらのドラマがあるようなそんな感じ。)
その感覚が好きです。
作詞・作曲:レオン・ラッセル、ボニー・ブラムレット
下のアルバムにも入っているようです。

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

青春の輝き?ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ