次世代DVD / 今日のゴールデン / 北朝鮮×日本 / ル・マン勝利 / リバプールFA敗退 / マンU×アーセナル / ロナウドの怪我、執刀医の見解 / こわれものは君の涙

東芝が「HD DVD」撤退、規格争いはブルーレイに一本化(読売新聞、yahoo Japan ニュース)
プルーレイ主流ですか・・・。


なんか・・・今日のフジテレビのサッカー北朝鮮戦(TBS)のウラ番組・・・"爆笑レッドカーペット"って、もしかして、この代表試合にケンカ売ってない?(正直、"爆笑〜"の方見たいと思っちゃわない?)(サッカー関係者の反感買わないのかな?東アジア選手権、全部TBSなのか・・・。う〜ん、でも、これウラ番組の内容ちょっと考えた方がよいような気がするけど・・・ってこういうの私だけじゃ・・・ないよね?)まぁ、テレ朝のウラ番組も面白そうだけど・・・。 

=======================================================================================

東アジア選手権
北朝鮮×日本 1−1ドロー。
今日は結構シュートは頑張ってトライしてたような気がします。
あとは・・・別に私などが言うことではないのでしょうが、個人の突破能力がすごくほしい気がする。せっかくゴール付近まできて、あそこで後ろに回さないでクイックイっとドリブルで中に入って・・・ってイメージだけ膨らんでしまう・・・。


松井大輔
ルマンが首位リヨン下す 松井、決勝点に絡む(中国新聞)
ル・マンって知らなかったけど、今フランスリーグ5位なの?昨季は12位だったらしいけど・・・。これってスゴくないですか?(フランスリーグはほとんど見てないのでわかりませんが、松井大輔の貢献ってきっと大きいですよね?)(あれ、フランスリーグって何位までCL行けるのでしたっけ?フランスは3枠なのかな?3位は・・・難しいか・・・。)


FAカップ
信じられない・・・。2部リーグに負けてしまうなんて・・・。それもホームのアンフィールドでこれはないよね・・・。
FAカップ、リバプール×バーンズリー試合内容(yahoo UK、English)
ジェラードがスタメンでないってのもなんだけど、せめてももう少し早く出してくれれば・・・。
19日(火)チャンピオンズリーグだから、温存したかったんだろうね・・・。でも、ジェラード本人が監督だとしたら、もっと早く出てただろうな。


FAカップ、マンチェスター・ユナイテッド×アーセナル試合内容(yahoo UK、English)
楽しみにしていたのに、これは・・・。
あ、でも、C・ロナウドがベンチにさえもいないけど、さっそくルーニーが1点入れちゃった。そしてフレッチャーが追加点!もしかしてもしかしたら今日のアーセナルDFってイマイチ??
そして、ナニがさらなる追加点で3−0(2:57現在)。(しかし、yahoo のコメントも最初、ユナイテッド、勝てるの?って感じだったけど、これは一体・・・。)
最終的に4−0(フレッチャーがさらに追加点)ユナイテッド勝利。
日本語の詳しいマッチレポートがありました。(次のリンク)
FA杯5回戦:マンチェスターユナイテッド vs アーセナル(MAROONED STADIUM)
やはりアーセナル、DF陣がよくなかったようですね・・・。クリシーは怪我、サーニャは別の事情でちょっと出られなかったようです。
それから次のリンクはナニのサーカスプレイ(?)(おそらくこの試合での)の動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=Dm4unXaoih0
私には・・・あれを止められないこの試合のアーセナルDFはナニ?--ってシャレ言ってる場合じゃないんだけど。^^;--という感じ。普段のアーセナルはああじゃないですよね、きっと?あれは・・・なんかこう・・・男が大観衆の中ですごい辱めを受けているような感じがするのですが・・・大げさですか?
(ちょっとアーセナル、マズいね。ほんと気持ち切り替えていかなくちゃ。)


ところで私には・・・ファーガソンの頭の中がよくわからない。アーセナルは怪我人の山だった、だから、このメンバーでイケると思った?(でも、この点差で勝つことまでは・・・どうなんだろう。)
ナニはC・ロナウドがいないことで、かえって元気がでてしまったのだろうか。
とにかくアーセナル、この状況で20日(水)のチャンピオンズリーグミラン戦は大丈夫なのか。(ミランはカカもガットゥーゾもすでにセリエAの試合には戻ってきている。)
この試合の総括:ファーガソン、そしてマンチェスター・ユナイテッドの底知れぬような勝負強さを感じます。


6回戦の抽選は明日行われます。


ロナウド
昨日載せた記事は、サッカー協会のドーピング検査担当者の話でしたが、この記事は医師が語ったお話。
ロナウドの手術執刀医が語る「ケガ続きの原因」(livedoor スポーツ)
やはり自分自身のしていることが原因・・・のようですね。


==================================================================================

☆今日の音楽☆ 崎谷健次郎 "こわれものは君の涙"
今日はリバプールが敗退してしまったせいか、アーセナルがあんな形で負けてしまったせいか(まったくどっち応援してるかわかりませんよね。でも・・・C・ロナウドも出てなかったし、あんな風に完敗しちゃったのがやっぱり悲しかったみたいです。)なんか悲しい歌に心が反応しているみたいです。
この歌の試聴はこちら(OnGen)。("無料試聴する"をクリック。)
崎谷さんの曲は、好きな曲が結構あります。(どちらかというと、ちょっと曲調が独特なせいか、どの曲もいい、という感じではなく、好きな曲が際立っていい、という感じだと思います。崎谷さんの曲に泣いたことが何度あるでしょう。)ほかの曲で好きな曲はまたいずれご紹介できるかもしれません。もちろんこの曲も大好きな曲の1つです。(作詞・作曲:崎谷健次郎