本日マンU×アーセナル / セリエA / ロナウド、ドーピングの過去? / パンパシフィックチャンピオンシップ / 四大陸フィギュア / ボーカル自らボーイング操縦して来日 / Miracles

とうとうこの日が来てしまいました・・・。
FAカップ、まだ5回戦なのですが、実質的頂上決戦。(実際リーグのトップ1位と2位ですから。)
切ないです。この段階でどちらかが消えることが。
本日の予想先発・布陣(マンチェスター・ユナイテッド×アーセナル yahoo UK、sport) (開始時間が近づくと正確になってくるようです。表示されている時間は向こうの時間です。)


あ〜、FAカップとフィギュアのことで、すっかり忘れていました・・・。
パルマ×ミラン予想先発・布陣(yahoo Italia sport)
パロスキは控えでしょうか。インザーギとジラで今日は行きますかね?カカも怪我から回復したでしょうか。ガットゥーゾも出るみたいですね。さぁ、ぜひ、誰か点決めてくださいね!
(またジラ、スタメンはずされてる・・・。特別な理由がないとしたら、かわいそう・・・。)


ロナウド負傷はドーピングが原因!?「筋肉が限界を超えた」(livedoor スポーツ)
"怪物"ぶりはそういうことだったの・・・?だとしたら自業自得、ということかな・・・。(あの時の様子を見ても誰かに蹴られたとかぶつかったとかそういう状況ではなかったようですものね・・・。きっと自分自身が何か負傷の原因をかかえていたのでしょう・・・。)


こんな大会があるんですね・・・
パンパシフィックチャンピオンシップ(Jリーグ)
2月21日にはロサンゼルス・ギャラクシー×ガンバ大阪があるんですね。(ところでどういう基準でチームが選ばれているのだろう??)ベッカム出ますでしょうか?ハワイでやるんでしょうか。
チケットについてはこちら(Jリーグ)。(昨年末からチケット販売しているようです。残席があるかどうかはちょっとわかりません。)

=============================================================================

<四大陸フィギュア選手権>
真央ちゃん、優勝したそうで、おめでとう!!世界選手権もぜひ金ねらいましょう!!
ミキティ(3位)は4回転に挑んでみたそうで・・・でもミスしちゃったみたいで残念です。でもチャレンジする気持ちは忘れないでほしいです。


村主章枝って27歳なんだ・・・。(なんか、以前も彼女の年齢のことで感心したような。^^;)フィギュアのことそれほど詳しくはありませんが、この年齢で競技会に出てるフィギュアの選手ってなかなかいないんじゃないでしょうか。う〜ん、なんかもう結果云々よりこういう場に出てるだけでスゴいことのような気がする。(もしかしたら本人はそう思われることは望んでないかもしれませんが。)


今、浅田真央の演技を見た。ほぼ完璧な演技・・・まさに氷上のバレリーナ。終わってなんだか目がウルウルしてくる私がいた。昨季までのただジャンプ飛んではしゃいでる真央ちゃんじゃない"魅せる"真央ちゃんがいる。
でも、彼女って演技している最中はもう無の境地みたいになっているのかな?まだお話を聞いていると少女らしい部分があるけれど、演技には幼さのようなものは感じられない。完璧な演技者になっている。美しい。フィギュア女子はとにかく美しくあってほしい。限りなく美しくあってほしい。自分がなくなって"美"と同化するほどに。


小塚崇彦の演技を見た。
私、彼のスケーティング、好きなんだよね・・・。ミスさえしなければ・・・と思うし、ミスしてさえなおも好き。涙さえ出てくる。(今は世界レベルだと4回転飛ばないとダメなんだろうな・・・。チャレンジ、かなぁ。)これからもぜひ、頑張ってほしい。
あと、織田君の復活願っています。早く出てきてほしい!(織田君には休んでいる間に4回転を練習してほしい。)


うわぁ・・・ジェフリー・バトルだ・・・。もうリンクに出てあのスマイルだけでハッピーな気分にさせてくれる。彼がジャンプ決めただけで、すんごい歓声・・・。あれ、本人ドキっとしないかなぁ。あぁ、彼もミスさえしなければなぁ・・・。


今回1つわかったことは、男子は4回転をきちんと飛べなければ、トップは狙えない、ということだ。(私が感じるくらいだから選手は痛切に感じているのだろうなぁ・・・。)
ジェフリー・バトルランビエールもそれをきちんと決めないとトップは無理なんでしょうね。世界選手権、きちんと4回転飛べそうな高橋大輔トマシュ・ベルネルが金メダル有力候補なんでしょうか。(ブライアン・ジュベールが調子がイマイチという噂を聞いているので・・・。)
(しかし高橋大輔はもう何年か前の泣き虫大ちゃんとは別人、かな。王者を狙う自信に満ちている状態なのかな。)
プルシェンコは・・・出てきませんよね・・・。^^;


==============================================================================

アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日(サンケイスポーツ、yahoo Japan ニュース)
これって、ほんとスゴいことだと思う・・・。(もしかしたら、どこかに着陸する度に、「いや〜、今日は無事ついたよ〜!」って操縦してる人--ブルース?--言ってないよね〜。^^;--この台詞、実は○年前、スーダン・エアーなる航空機に乗ったとき、パイロットがナイロビ空港に着くやいなや、ヘラヘラ笑いながら嬉しそうにのたまった言葉。なぜか搭乗客も笑ってましたけど、いつもどんな飛行してんねん?!って感じですよね。--まぁ、さんざん待ちに待たされて、とにかく現地に着いただけで、お客さんみんなほっとしたから笑えたのかもしれませんけどね。)

==============================================================================

☆今日の音楽☆ 平井堅 "Miracles"

Miracles

Miracles

次のリンクはこの曲の動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=BMyHEFQ_lfk
作詞・作曲:平井堅平井堅の曲で1番か2番に好きな曲です。
外国のメルフレに訳した詞をつけて贈ったこともあります。(結構クるものがあったかも。なかなか sexy な詞だと思いますから。)歌詞はこちら(yahoo ミュージック)。解釈にもよるかもしれないけれど、異性に贈ってもいいかなぁ・・・。ドキっとすると思うけど・・・。(ってバレンタイン過ぎちゃったけど。また折を見て、異性に愛のメッセージを♪)


平井堅さん、サザンのファンで学生時代桑田さんの自宅にデモテープを置いていったことがあるそうでですが、特にいい返事はなかったようですね。(私は・・・平井堅の方がサザンよりはるかに質がいいと思うけど・・・。) (サザン関係者の方、ごめんなさい。サザンは好きな曲あるのですが。--CD一枚も持っていませんが。これはいちおう理由があるのですが、またいずれ。以前も書きましたが"勝手にシンドバッド"は衝撃的でした。ハイ。)