北京五輪と食の問題 / インテル、クアレスマに興味 / C・ロナウド&パトポスター

3日の記事でもとりあげた北京五輪と食の問題。今朝の朝日新聞記事によると、いちおう選手村では安全な体制をとっているよう。(まぁ、とりあえずは選手の健康は確保しないとね・・・。)見に行く方は自己責任ですよね。
選手には飲食は選手村で、と指導しているようですが、中華料理って、味の面では魅力的ではありますよね・・・。"食べたい"という欲求を抑えられるか・・・。中国の食は、"両刃の剣"か・・・。(あ〜、餃子メチャおいしそうだけど"毒"が・・・みたいな。-_-;)

=======================================================================================

いちおう気にしておこう・・・
インテル、フィーゴ後継者はクアレスマ?(トゥット・スポルト紙)(Goal.com)
クアレスマ、去年のフィーゴのチャリティーマッチでも、なんか、元気よくて、すごく印象に残った選手。ポルトガルFCポルトに所属しているそうだけど、できれば、もちっとメジャーなヨーロッパリーグに出てきてほしいな〜、と思っていた。もし、インテルでも、ユベントスでも彼をとってもらえれば嬉しいな・・・。(ところで、クアレスマって、そんなにKY--空気読めない--なの??)


今日ワールドワッカーダイジェスト2月21日号(2月7日発売分かな?)を買った。それ目的で買ったつもりではなかったのですが、あれ〜、ポスターがついてて、クリスティアーノ・ロナウドとパトが表裏になっているポスターが。(いや〜、これは・・・どっち面を表面にして貼るか迷っちゃうわね〜。^^;)マンU赤の7番とミラン赤黒の7番そして・・・スパイク、オレンジで共通。(同じモデルなのかな??ナイキのもの。C・ロナウドのは"CR7"と刻まれている。これがあのショートフィルムでスポーツカーに勝ったというマーキュリアルヴェイパーとかいうスパイクかしらん??)
でも、このクリスティアーノ・ロナウドは結構泥にまみれていて、目のまわりが少し赤くなってて、ちょっと"傷ついた戦士"風。パトもちょっと足にすり傷があるけれど・・・。)こうアップで見ると、サッカーってやっぱり格闘技?という感じ。
気になる方はワールドサッカーダイジェストをチェック☆(この号はパトの表紙がマーク♪)