コートジボワールが敗退 / フェルナンド・トーレスの怪我 / ネドベドが?! / 中島美嘉 "WILL"

アフリカネーションズカップ、準決勝、Ivory Coast(コートジボワール)がエジプトに1−4で負けた・・・。
Ivory Coast vs. Egypt 試合内容(yahoo UK sport、English)
ドログバ、カルー(チェルシー)、ヤヤ・トゥーレバルセロナ)、コロ・トゥーレ、エブエ(アーセナル)らを擁するコートジボワールは最大の優勝候補だったはず・・・。(惜敗、だったらまだわかるけど、こんなに大敗するなんて・・・一体何があったのだろう?--でも、2年前の同大会決勝でなんとPK戦でやはりコートジボワールはエジプトに負けているんだ・・・。う〜ん、因縁のカード、ということか・・・。)
そして決勝はガーナに勝ったカメルーン対エジプトに。(2月10日)どうなることやら・・・。(2年前はエジプト開催で、エジプトが優勝している。)
(ま、まさかだけど、ドログバが表彰式に出席できないで最優秀選手にさせなかった、みたいな話だったけど、それって、ドログバを大会から引きずり出して、コートジボワールを負けさせようとするアフリカサッカー連盟の陰謀とかじゃないよね??なんか、今回準決勝で負けちゃったし、余計なこと考えちゃいました。まぁ、私の大いなる老婆心であることを祈ります。)


ベニテス監督、F・トーレス負傷を嘆く(ISM、yahoo Japan スポーツ)
(追記:すみません、リンク先が消えました。)
私はこのフランス対スペイン(親善試合)を見たのだが、非常につまらない(それでも後半はまだ活気が出てきたかもしれないが。)試合だった。こんなつまらない試合(いい過ぎだったらすみません。顔ぶれ的にはすごいのに、なんとも面白くない試合だった。この1試合で代表試合は・・・、と言ってはいけないのかもしれないが、代表親善試合にあまり期待をもてなくなった。)のために、今、このリバプールの正念場の時、穴をあける事態になるのは、非常に腹が立つ。(私でさえ腹がたっているのだから、関係者やリバプールサポーターの苛立ちははかりしれない気がする。)代表親善試合を見直してほしい、と思うのは私だけだろうか??(でも、逆につまらなかったのは、皆、怪我だけはしないように、そこそこの力で試合に臨んでたのだろうか??でも乱暴な言い方かもしれないが、あんな試合なら、敢えてやらなくてもよいような気がするし、クラブ側が大切な時期、支障があるような代表親善試合はやはり避けてほしいと思う。)
(追記:その後の情報で、フェルナンド・トーレスインテル戦で復帰することになっています。)


東京がネドベド獲得へ10億円補強に動く(日刊スポーツ、yahoo Japan スポーツ)
(追記:すみません、リンク先が消えました。)
でも・・・
ネドベド現役続行、もう1年ユーベでプレーか?(livedoor スポーツ)
ユーベで活躍してくれるのも嬉しいけど、日本に来てくれたら、もうJへの見方が変わってくる!(今まで正直、Jリーグの試合をあまり見ていない。生で見たのはマンU×浦和とあと天皇杯の試合1試合のみ。でもネドベドがプレーするなら、ちょっとJリーグの試合にギラギラしそうな☆とにかく引退するくらいなら日本でプレーしてくれた方がいい!--ネドベドって走るのが趣味とか聞いてるから、もし来日したら毎日のようにジョギングする姿が見られるかしらん。)あのブロンドの髪をなびかせながら、都内を走る姿、目撃できるかしら??(ってまだ何も決まってないのに想像ばかりが膨らむ。^^;)

========================================================================================

☆今日の音楽☆

WILL

WILL

今日は中島美嘉さんの"WILL"です。(もう1曲、中島美嘉さんの歌う曲で好きな曲がありますが、それはまたいずれ。)
次のリンクはこの曲の動画です。
(すみません、ほかの方のカバーです。でも、なかなか上手に歌われていて、また、カラオケが原曲と同じみたいなので、けっこう泣けます。)
http://www.youtube.com/watch?v=XHG0tc5gYoU
なんでしょう・・・この曲を聴くと涙が出てきてしまいます。この歌が主題歌となっていたドラマ"天体観測"を見ていたせいなんでしょうか。(そのドラマ結構気に入っていました。出てたメンバーが今考えてもなかなかですよね・・・。坂口憲二伊藤英明、そしてオダギリジョー・・・。--オダギリジョーはそのドラマで初めて知ったのですが、なんというか・・・"鮮烈"な印象がありましたね・・・。この人キてるな〜、みたいな。--あと小雪さんとか"ハセキョン"も出てましたしね。)(参考:ウィキペディア"天体観測"。)
どうして涙が出てくるのかな・・・青春時代の何かひたすら夢を追い求めてた気持ちが蘇るのかな?(ちなみにこの曲がはやってた頃と私の青春時代みたいなものは一致しません。ただきっとこの曲を聴くと一生懸命だった青春時代の思いが心に帰ってくる感じなのかもしれません。)
作詞:秋元康 作曲:川口大輔川口大輔さんって、いい曲、ありますね・・・参考:ウィキペディア"川口大輔"