サッカー、イタリア×ポルトガル / 国際親善試合結果リンク / ヒデの旅番組登場 / ユーミン"NO SIDE"

サッカー、イタリア×ポルトガル試合内容(yahoo Italia sport、イタリア語)
3−1(6:41現在)、イタリアにおされてる・・・。C・ロナウド、点入れてない・・・!今日も彼ツキがないか・・・?!(まぁ、彼だけで試合してるわけじゃないからね・・・。)
そして3−1のまま、イタリア勝利・・・。(なにやら、ポルトガルはイタリアに32年間勝ってないのだとか?!)
イアリアの守りは堅いのかな・・・。なんとなくチャンピオンズリーグが思いやられるな・・・。
(この試合のカンナバーロをたたえる記事がありましたので、ちょと引用させていただきます。--Goal.comより。)

Another player who was impressing was Fabio Cannavaro. Il Capitano has been criticised in the Spanish press recently but he was a rock again at the back for the Azzurri, and performed a brilliant last-gasp tackle on substitute Nani, who had seemed destined to score.

この美しきディフェンダーにこれからも注目していきたいものです。


これを含めたその他2月6日サッカー国際親善試合結果はこちら。(WorldCup's World)

================================================================================


旅人・中田氏“旅番組”出演!7日から日テレ系で全4回 (サンケイスポーツ、INFOSEEK ニュース)
をを〜、嬉しい地上波放送♪ちょっと要チェックやね☆(さっそく今日からか!)


================================================================================

ちょっと考えるところあって、以前やっていた"今日の音楽"コーナーをまた始めてみようかと思います。
私は悲しいことに、今の音楽をあまり知らないのですが、ちょっと前の音楽ならご紹介できる気がいたします。
今日は二度目の登場となりますユーミンこと松任谷由実(すみません!今の今まで"美"だと思っていました。かなり情けないです。)さん。彼女のアルバムの"NO SIDE"。
冬から春先にかけて無性に聞きたくなるアルバムです。

NO SIDE

NO SIDE

何度聞いたかわからないアルバムです・・・。
特に1曲目の"SALAAM MOUSSON SALAAM AFRIQUE"。死ぬほど繰り返し聞いて、アフリカ行きを夢に見ました。(もうイントロから、アフリカのサバンナと動物たちの姿が目に浮かんでくるのです・・・。)
しか〜し、1曲目だけではありません。全曲すばらしい!!ノスタルジーに浸れたり、若いカップルの初々しさに胸がキュンキュンしてきたり、終わり行く何かに胸が切なくなったり、言葉に語りつくせない。
その中の1曲"Blizzard"が次のリンクの映像のBGMで流れています。(映画"私をスキーに連れてって"の1シーンのようです。)
http://jp.youtube.com/watch?v=_c9e7_l-42c

このアルバムのそれぞれの曲の試聴は こちら。(YUMING SOUND LIBRARY)