friendly match Portugal v Italy / 日本×タイ / 小野選手の起用について

昨日誕生日だったクリスティアーノ・ロナウド。今日はポルトガル×イタリア親善試合を迎える。
ここ数日は、マンチェスター・ユナイテッドクリスティアーノ・ロナウドからポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドになっているんだね。(こういうのって、本人にとっても大きな気分転換になるかもしれないね。ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドアズーリと対戦している姿を想像すると、確かに新鮮な感じがする。こないだのトテナムとの試合ではゴールも決められず分けちゃったから悔しかっただろうけど、この笑顔は既にシフトしている感じ。--こないだ鈴木啓太選手も、もう終わった試合は引きずらない。「飯食おう!」ってことになるんだ、と言っていた。C・ロナウドもそうかもしれない。--サッカーの試合見てて思うけれど、スピードが速いから、どんどん切り替えていかないと、気にしてる間にボールは進んでしまう。そういえば、白石美帆さんも、「サッカー選手から、心の切り替えを教わった。」みたいなことを言っていた。)
誕生日はポルトガル代表のメンバーらに祝ってもらっていたかな?
(私はマンチェスターは残念ながら行ったことがないけれど、リスボンチューリッヒは降り立ったことがある。このニュースを読んでいると一緒に旅をしているような感じでマンチェスターの試合より近くに感じて嬉しい。)


今一度、ポルトガル代表、イタリア代表、各メンバーのリンクを。(いつもお世話になっている WorldCup's World です。)
イタリアとの親善試合(2/6)に向けたポルトガル代表メンバー
ポルトガルとの親善試合(2/6)に向けたイタリア代表メンバー
ナニとC・ロナウドはいつもマンUで一緒だからなんということはないけれど、デコ、そしてカレスマとの絡みがあれば楽しみ。
イタリアはデル・ピエロガットゥーゾがいなくて残念。でも、C・ロナウドカンナバーロのイケメン対決があるかな?


(昨日は英語でタイトルをつけたら、スロベニアやロシア系っぽいグーグルからアクセスがあったようだ。な〜んとなく皆女性だろうな・・・と。なんか、情熱というか執念みたいなものを感じた。^^;彼は世界中の女性に愛されているのでしょうねぇ。)


さてさて、日本は"親善"ではない大切な試合。ワールドカップ・アジア3次予選、日本×タイ。19:20、於:埼スタ。(チケット売れないって聞いてたけど・・・。埼スタだしね・・・。チケット普通料金で行き帰り家まで送迎付とかだったら行ってあげたいけど・・・。--これがレッズの試合だといっぱいになるのでしょうけど。)
日本×タイ速報らしきサイト(sports navi)
地上波テレビだと18:55よりTBSにて。
日本、4−1で勝ちましたね!おめでとう!(選手の皆さん、雪の中お疲れ様!そしてスタジアムで応援されてた皆様には頭が下がる思い。寒かったでしょう・・・。サポーターの皆様もお疲れ様でした。)
ただ、ワールドカップ本番で戦うつもりなら、この第3ラウンドは勝ってあたりまえ。(えらそうなことを言ってすみません。でも、やっぱりドイツ大会ではがっくしきてしまったので、ちょっと厳しく☆)
すごいな・・・ピッタリ当ててる人いる・・・。
今日のタイ戦のスコアを予想をしてください。(yahoo 知恵袋)
(オーストラリア×カタールも終わったようです。3-0オーストラリアが勝ちました。)


あるブログを見て知ったのだが、ボーフムの監督は小野選手の25分以上の起用は考えないそうだ。なかなか賢明だと思う。もし毎回25分でも出してもらえるならそれでも今までよりはいいような気がする。(そのかわり、25分内で結果を出さなければいけない厳しさはあるけれど。)とにかく怪我が心配だ。欲を出さず、その時間内で結果を出すことに集中することが大切なような気がする。