Happy Birthday, Cristiano Ronaldo ! / サッカー選手と星座 / 表彰式欠席という理由で落選 / ユベントス、デコ獲得へ?

今日はクリスティアーノ・ロナウドの誕生日ですね。23歳、おめでとうございます!!
(できれば、先日の2日の試合で、勝って、ゴールして迎えたかったよね・・・。イエローカードがプレゼントじゃ・・・。--その試合は、イエローカードいただいた方が--特にマンU--たくさんいらしたみたいですけど・・・。)
あれ、知らなかったけれど、テベスってC・ロナウドと同じ誕生日だったんだ!(彼は1つ年上で24歳。見えない。C・ロナウドより年下かと思った。)おめでとう!(ちょっと意外な顔あわせだな・・・。あまり仲がいいという話は聞いていないし。^^;)(そういえば、彼もこないだ黄色いカードプレゼントされたようですね。^^;)(彼はゴールできましたけどね。同点弾は本当に貴重だったと思います。自分へのいいプレゼントになったのではないでしょうか。)


誕生日といえば、彼らはみずがめ座ですが、みずがめ座って、(まぁ、彼らはもちろんですが)優秀なサッカー選手が(引退した方もいますが。)多くいますよね。バティゴールで有名なテベスと同じアルゼンチンのバティストゥータ、イタリアの至宝バッジョ、GKブッフォン、オランダのロッベンファン・デル・ファールト、ブラジルのロビーニョロマーリオフリーキックの名手ジュニーニョ・ベルカンブナーノ。先日オサスナ戦でゴールしたバルセロナのシャビ。フランスのマケレレ。日本人だと中田英寿宮本恒靖遠藤保仁。(ほかにもいますが、とりあえず。)
水瓶座もなかなかの顔ぶれですが、かに座の顔ぶれはさらにすごい感があります。--水瓶座はよく天才肌といわれますが、ことサッカーに関しては蟹座もかなりキてるんじゃないかと思ったりします。--あと、日本人の代表クラスのFWはふたご座が多いのは有名かもしれません。選手を12に分ければどの星座もそれなりに・・・と思われるかもしれませんが、顔ぶれを見ると何か違うな、というのがおわかりいただけるかもしれません。また後ほど・・・。)
(蟹座のサッカー選手については2月10日の記事へ。)

=====================================================================================

表彰式欠席理由にドログバ落選=サッカー・アフリカ最優秀選手(sports navi)
これはあんまりじゃないかな・・・。アフリカネーションズカップ、大事な時でしょう・・・。(トーゴはガーナの隣国だけど・・・。アフリカの交通事情などはよくわからないけれど。ともかく、これはひどすぎる感じがする。表彰式に出なければいけないなら、試合時期と表彰式をずらすべきだと思うけど。マリは敗退しちゃったから出られたのかな。勝って残ってるチームの人が落選して、敗退しちゃったチームの人が受賞って、2007年の分だから関係ないっていえばそれまでだけど、なんか違うと思うけれど。)


いちおう気にしておこう・・・。
ユベントスがバルセロナのデコ獲得に動く(sports navi)