小野伸二選手ブンデス鮮烈デビュー!(動画リンク) / キルマーノック×セルティック(動画リンク)/ ワールドカップアジア予選 / イタリア代表 / ヤフーとグーグル提携検討

Ono Inspires Bochum To Shock Werder Win(Goal.com)
おめでとう!!
次のリンクはその動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=SQud4f7v5g8
小野選手らしい、打って下さい、という感じのやさしいパスですよね。なんだか見ていて涙が出てしまった。(T_T)(今までのいろんな経緯を考えるとね・・・。)
現在ブンデスで中位くらいにいるボーフムが首位争いをしているブレーメンに勝つなんて、すごいな。これからも小野選手の活躍を期待しています。
ただ怪我はたぶん完治はしてないんだろうな・・・。足に小さな爆弾をかかえたまま、プレーを重ねていくことになるのかな・・・。
あとは、今回は、日本人選手ということで相手チームもよく知らない人は知らないかもしれないからあの時フリーになれてたけど、今後もっと厳しいマークがつくようになったらどうなるかな・・・。(というか、実はあれ・・・本当はオフサイドだったみたいですね・・・。それで相手チームも彼の動きを無視しちゃったのかしら??疑オフサイドデビューか・・・。でも再度は通用しないと思った方がいいだろうな・・・。)


それと、次のリンクは先日のスコットランド杯、キルマーノック×セルティックの動画です。
http://jp.youtube.com/watch?v=xVS6htI4HF8
な〜んか、中村俊輔のパス、いいなぁ。最近、彼のパスにすごく惹かれる。すごいな・・・と思う。


Australia Squad: Cahill In, Kewell Out(Goal.com)
キューウェルがオーストラリア代表に選ばれない、というのは、なかなか選抜が厳しいですね。(あまり好きなプレーヤーではないのでいいのですが。ともかくアジアにおいてオーストラリアは日本にとっては大きな"敵"です。)


冷タイ洗礼にタイ激怒「いい練習場所を用意して」…W杯アジア3次予選(スポーツ報知、yahoo Japan スポーツ)
激怒ったって・・・日本の関東地方って、こんな感じですけど・・・。(雪の多い地方だったら、それなりの設備があるのかもしれませんが、関東は降る降らないがビミョーですから・・・。)
それは日本代表の方だって同じですよ・・・。(ただ、日本の方は雪は想定内だったようですが。)
岡ちゃん雪に完敗ピッチで戦術確認できず(日刊スポーツ、yahoo Japanスポーツ)
人間の怒りというのは、結構自分勝手な理由で起こってくるものなのですね。(多分に自戒を含めて・・・!-_-;)


ポルトガルとの親善試合(2/6)に向けたイタリア代表メンバー(WorldCup's world)
デル・ピエロは年齢的なことなどもあるだろうし選ばれなかったのはわからないでもない。ところで、ジラルディーノはどうなの?どうして選ばれないのだろう?(ミランだけでなく、代表の方でもつれなくされているのかな??)

================================================================================

米ヤフー、グーグルとの提携を検討=関係筋 (ロイター、Infoseek ニュース)
どうなるのでしょう?(よくはこういうことわかりませんが、グーグルってバナー広告があまりないのでいいな・・・と思ったりしているのですが・・・。もし提携したらどのように変わっていくのでしょうか??)


MSの米Yahoo!買収提案でGoogleが公式見解(ITmediaニュース、yahoo Japanニュース)
う〜ん、よくわからない部分があるのですが、とにかくグーグルには頑張ってほしいです。yahoo と google には本当にお世話になっていますし、応援しています。(まぁ、マイクロソフトにもずいぶんお世話になっていますが・・・。)