このような国でオリンピックをしないでほしい

食の問題が取りざたされている中国。今年北京オリンピックがあるというのに、これは何?!もう本当に頭にくる。このような国でオリンピックをやらないでほしい。星野ジャパンは日本食材を持ち込む、とのこと。おそらく、食料持込はほとんどの選手関係者が中国の食の安全性が問われるようになってから考えていることかもしれません。
スポーツは体あってのこと。健康を脅かすようなこういったことがおこりうる場所なんて、オリンピックなんて大きな大会をするところではないと思います。体の具合が悪くなったりして、思うような成績があげられないなんてことがあったら、もうメダルを争う意味なんてないと思います。安心してその期間生活できるような国でオリンピックを開催してほしいです。(オリンピック開催地を選ぶ上でこういうことをぜひ重要視してほしいと思います。)