ガットゥーゾ、アーセナル戦1stも負傷欠場予定 / 鈴木啓太選手"トップランナー"を見た / プレミア / クリスティアーノ・ロナウドは・・・ / MS、yahoo に買収提案

ミランMFガットゥーゾが負傷離脱(ISM、yahoo Japan スポーツ)
気になるアーセナル×ミラン。闘将ガットゥーゾが出られないかもしれないアーセナル戦、どうなることでしょう。CLに登録されたという新しい星パトがそれを補って余りある輝きを放つことができるか?!(それとも若きアーセナル軍団のエネルギーがそれをも超えるのか?!)今"プチ"アーセナルファンになっている私はアーセナルに勝ってほしいと思っています!2月20日、待ち遠しい。(ちなみにCLは2月19日も行われます。対戦カードはこちら(yahoo Japan スポーツ)


鈴木啓太選手の"トップランナー"を見た。あ〜、なんか、サッカー選手のこういうトークを聞けるのは嬉しかった♪(鈴木啓太選手、髪切ってから男前になったんだよね〜。ちょうどこの収録は髪を切る前日??に行われたみたいで、ちょ〜っと残念でした。)勉強にもなりましたし、なんにしろ、お宝映像(中学生の時の試合かな?)が見られて嬉しかった!カッコイイ!結構面白い方なんだな〜、と思いましたし、一方、やはりいろいろご苦労があるのだな〜、と思いました。
それと、去年鈴木さんと〜っても忙しかったみたいで、でも、でも、でも、クリスティアーノ・ロナウドと同じこと言ってました。"今はサッカーをやりたい。"やったー、啓太さんもC・ロナウド並ですね!なんだかその共通の台詞がすごく嬉しくなりました。これからちょっと啓太選手、チェックしたくなりました。練習、見学に行こうかな〜。(って、小野選手が帰って来た時も思ったのに、結局行かないまま、彼はドイツへ・・・-_-;)


今日もプレミア♪
あ、今日はキックオフ時間が早いアーセナルの試合。(あ〜、眠れないかな・・・。--でも、0-0が続いちゃったりすると、眠っちゃうんだよね。^^;)次の4つの主な試合のリンクはyahoo UK sport です。予想先発・布陣は試合時間が近くなると正確になってきます。
マンC×アーセナル試合内容
アデバヨル既に1点。(22:05現在)そして今アデバヨル2点目。(エドゥアルドが既に1点なのでアーセナル既に3点、マンC1点。23:39現在。)アデバヨルも、ほんとよく点入れるよね・・・。試合終わりました。1-3アーセナル勝利。"今"(23:56現在)首位です。(でも数時間後にはきっと・・・!)
トテナム×マンチェスター・ユナイテッド予想先発・布陣
ポーツマス×チェルシー予想先発・布陣
リバプール×サンダーランド予想先発・布陣


ベンゲル監督 「クリスティアーノ・ロナウド獲得は間近だった」(AFPBBnews)
私はC・ロナウドはその時アーセナルには行かずによかったと思います。あの頃はアンリがいましたから・・・。マンUベッカムが去って間もなくの時でした。マンUの7番は最高のタイミングで受け継がれた気がするのです。(もしアーセナルだったら、同じような待遇をC・ロナウドにしてあげられたでしょうか?)今現在マンU7番がクリスティアーノ・ロナウド以上に似合う人などいるでしょうか?それはなるべくして与えられたもののように思われるのは私だけでしょうか?(もちろんそれはきっと時代とともに変わっていくのでしょうが・・・。ベッカムの時は彼以外には考えられないとおそらく考えられたことでしょうから。なにしろ私自身、C・ロナウドを初めて知ったとき、なんだ、この若造、ベッカムの番号なんてつけちゃって・・・って正直思いましたから・・・。)アーセナルと彼との間にどういう事情があったのかはわかりませんが、アーセナルがそれ以上の待遇を何かしら彼に与えられたという保証がない限り、C・ロナウドは今の選択で間違いはなかった、と言わざるをえません。
(でも、クリスティアーノ・ロナウドマンU7番、いつかそれを脱ぐ時が来るんでしょうね。それは今年かもしれないし、来年かもしれないし・・・わかりません。でも、今現在のその輝きを目に焼き付けておきたい気がします。もちろん、彼がどこに行ったとしても、活躍することを願ってやみませんが。)

===================================================================================


<マイクロソフト>ヤフーに買収提案 総額4兆7000億円(毎日新聞、yahoo Japan)
もし買収されたらどのようになるのだろう?今でも yahoo はそこそこ使い勝手はいいので、その路線はあまり変えてほしくない。(検索は6、7割はgoogle を使っているが。)
(たとえばマイクロソフト系のMSNとか、今めったに使わないような状態になってしまっている。hotmail も何か使い勝手が悪い感じでほとんど使わなくなってしまった。--最近実は hotmail は全然行ってないのでもしかしたら改善されているかはわからないが。--とにかくどちらかというとそっちの方には変化してほしくない。)