代表メンバーリンク / フッキの願い / クリスティアーノ・ロナウド、ポーツマス戦フリーキックリンク / 萩原聖人さんトークを見て

スイスとの親善試合(2/6)に向けたイングランド代表メンバー(WorldCup's World)
ベッカムはやはり入ってないようですね・・・。
オーストリアとの親善試合(2/6)に向けたドイツ代表メンバー(WorldCup's World)
そういえば、カーンって、代表引退されたのでしたっけ??
DRコンゴとの親善試合(2/5)とスペインとの親善試合(2/6)とに向けたフランス代表メンバー
セリエA現在得点トップのトレゼゲが入っていませんが、それについてはこちら(livedoor スポーツ)
一方そのスペインの方の代表メンバーは こちら(Goal.com)の一番下(Spain squad)に記されています。ボージャンが選ばれている、ということでニュースになっていますね。(^^)
ところで、ベッカムの最新(?)ニュース。
ベッカム、ブラジルに巨大スポーツ施設(時事通信、yahoo Japan ニュース)
この人って、いろんな意味でビッグな方なんだな〜、という気がします。(こんな大きなことをされるのに、代表に入る入らないなんて、小さなことに思えますけど、やっぱり彼は代表になりたいというこだわりがあるのかなぁ・・・。)
そんな風に考えていたらこんな記事があった。
心に愛がなければ (My Football -Rintaro's pitch- )
母国への愛か・・・そうだね・・・彼だったらそうなのかもしれないね・・・。
気持ちはわからないでもないけれど、私の考えでは、母国への愛と代表に選ばれることは別物だと思う。
ただ、ことサッカーに関しては、彼はヨーロッパに帰った方がよいのではないかな、と思ったりする。けれど、ほかの事業などやられているなら、別にその必要もないのかな、とも思う。


国籍を変えても"代表"になりたい、という方はやはりいるのですね・・・。
川崎FのFWフッキ日本国籍取得に前向き(日刊スポーツ、yahoo Japan スポーツ)


遅ればせながら、ポーツマス戦でのC・ロナウド2ゴール、そしてマンUが首位に立ち、おめでとうございます。
祝福として次のリンクを張らせていただきます。(ポーツマス戦のC・ロナウドフリーキック。)
http://jp.youtube.com/watch?v=U16QMwiOqCw

================================================================================

今、NHKのスタジオパーク萩原聖人さんが出ていた。
たまたまチャンネルを回したら現れたのだが、拝見できて、すごく嬉しかったです♪
30過ぎていらっしゃるようですが、この方は永遠の若者(であってほしいという願いをこめて)ですね。
私が彼を初めて見たのは、タイトルなどは覚えていないのだが、単発の高校生群像みたいな内容のドラマだったと思う。それ以来彼のことが好きだ。ちょっとひねくれている感じがきっといいのだと思います。
それにしても、今日のトークを見ていても、どうもやっぱり冬ソナのチュンサンと合致しないんですよね・・・。^^;今日のトークのしゃべりをチュンサンの顔を想像しながら聞いても、ハマらない。でも、あれ聖人さんの声なんですよね・・・。(今でも信じがたい。^^;)(ふだん萩原さんのしゃべり、ってちょっと--失礼ながら--ガサツな感じですが、チュンサンはほんと〜〜〜に甘〜い、やさしい声で話すんですよね。--まぁ、でも、萩原さんも、好きな女性と話すときは、きっとチュンサン声になるのかもしれませんが。^^;)でも、それでも、あのチュンサンの声は最高でした!(あれを萩原さんがやっていた、という、その"ギャップ"がまた魅力なのかもしれませんね。)
ところで萩原さんウィキペディアなどにもB型と書いてあって、どう見てもB型に見えますけど(周囲にもたいがいそう言われるとのこと。)、今日、本人が語っていましたが、「実は血液型を知らない。」とのこと。(どうなってるんだ??本人が知らないとこで勝手に血を抜いて調べたか?!本人もインターネット見て、「あ〜、ボク、B型なんだ〜、知らなかった〜。」な〜んて思ってたりして。^^;;)(それとも今日、その部分はウソついてたのかなぁ〜。)(それにしても武内陶子アナはB型には見えないなぁ。O型に見える。B型であんな感じだったら、かなり自分を作らなきゃいけない感じで苦労している気が。)(そう考えると萩原聖人さんもチュンサンの役作りに苦労したんじゃないかな〜。こんな甘い声フダンじゃ絶対やらねぇよ。なんて思ってたりして。^^;今日はそんな話は出てきませんでしたが。^^;)
それはともかく、これからもご活躍祈っております♪