クリスティアーノ・ロナウドがレアルに行くなら / 小野選手の去就

今年の最後の日の話題は、やはりこの人になった・・・。
(便宜的に、今、こないだ出たワールドサッカーマガジン付録のジョー・コールのポスターをドアにはっているのだが、なんとか、C・ロナウドデル・ピエロのポスターを手に入れて、はりたい。--ジョー・コールは好きなんだけど、何しろ先日、チェルシーには優勝してほしくないなどと書いてしまっているし、やはり来年の顔はC.ロナウドであろうから。)(追記:2月9日記事ワールドサッカーダイジェストC・ロナウドのポスターについて記す。)

昨日もちょっと書いたが、C.ロナウドが来シーズンレアルへ?!というトピックに関係して。とりあえず、その前に、今季、マンUでCL優勝、ということが1つの目標となるべきであるような気がする。
彼は本当にすばらしいサッカープレーヤーだと思うけれど、カカのように"完璧"な人ではないと思う。彼に必要なものは"熟す"ということのような気がする。いろんな意味で。(かといって、彼がカカのように何から何まで完璧になってほしいとは思っていないし、彼は実際カカではなくクリスティアーノ・ロナウドなのですから。)私は"成熟したC・ロナウド"を見たいのだと思います。そして、来年、"クリスティアーノ・ロナウドの年"になることを願ってやみません。


小野、残留かボーフムか監督に一任(livedoor sports)
"小野がレッズのベストプレイヤー"と本当に思ってるの?そう思ってるなら、どうしてもっと試合に出してくれないの?怪我が本当の理由?試合に出さないくらいなら、
移籍させてあげた方がずっといいでしょう。-_-#(宝の持ち腐れってことにならないようにね!ヨ・ロ・シ・ク!)