マンU陥落、アーセナル首位奪回

マンチェスター・ユナイテッドウェストハム・ユナイテッドに2-1で負け、アーセナルエヴァートンに1-4で勝ったため、1位がアーセナル、2位がマンチェスター・ユナイテッドとなりました。
得点ランキングについては、クリスティアーノ・ロナウドマンU)、アデバヨルアーセナル)ともに1点入れて、C・ロナウドの2点差トップは変わらず。


マンU、C.ロナウドがPKミスしたそうで。(すごくめずらしいことなんじゃないでしょうか。)(やっぱりうまくいかない日ってあるんでしょうか。私も個人的に昨日はひどかった。でも、C・ロナウドは1点入れたから・・・チームは勝てなかったけど・・・。)


いずれにしろ、マンUが優勝するためには(当たり前かもしれないけれど)負けない試合をする、ということでしょうか。(2月からチャンピオンズリーグ決勝Tも始まりますし、たいへんでしょうが。--まぁ、これはアーセナルもまた他のCL決勝T進出クラブも同じですけれど。ちょっとふっと"思うところ"もあるのですが、少なくとも今は書くのはやめておきます。私は今、マンUのリーグでの成功を祈っているのですから。)


そういえば、レアル・マドリードがC.ロナウドを狙っているそうですね。(まぁ、彼をほしくないクラブなんてないでしょうから、どこまで本気なのかはわかりませんが。)
どうせならC・ロナウドとカカ、同じピッチ、同じユニでの2ショットとか・・・豪華だな〜。(あ、カカは今、ミラン一筋と言ってるみたいですけれど。)(あ〜、もしそうなったら、"銀河系"復活という感じ。☆☆☆っつうか、私も節操ないね。^^;)