"ソフィーの選択" / フィギュア女子を見て

今晩深夜3:10から日テレで"ソフィーの選択"という映画がオンエアされますね。
この映画は・・・ある意味いい映画です。(でも、場合によってはトラウマになるかもしれません。ですからお薦め映画、とはいえません。でも、それだけ私の人生に重要な影響を与えた映画です。)

============================================================


う〜ん、今日、昨日見なかった村主選手のSPと、そして改めて、中野選手のSPを録画で見た。
やっぱり、中野友加里選手の演技よかったな・・・。(個人的に、村主選手よりもよいような気がした。)
(これだけフィギュアのことを語っていて、情けないかもしれないのだけれど)私はフィギュアの点数にあまり詳しくなくて、この結果(3位が村主選手で4位が中野選手)がちょっと悲しい。
サッカーのようにボールがゴールラインを超えれば1点、っていうようにシンプルではないからね、この競技・・・。その複雑なポイントシステムの中で、いかにポイントを稼がなくてはいけないか、なのかもしれないけれど、私としてはとにかく"美しい演技"が評価されてほしい。
中野選手、ぜひ、今日頑張ってください。(結構、彼女、顔に出るんだよね。テレビに映っている間は表舞台と思ってほしい。オフリンクの姿は、ぜひ、皆"ジェフリー・バトル"を見習ってほしい。うまくいった時の笑顔、うまくいかなかったら、残念そうな笑顔。ことフィギュアに関しては、演技以外のときも、不機嫌そうな顔をしないようにお願いしたいのです♪)

あ、あと、私は大田由希奈選手の演技がよかったな〜、と思いました。7位だったのですね。残念です。スピード感というのはなかったけれど、何かゆったりしたしなやかさ、美しさがありました♪今日も素敵な演技、見られるかな?