今日のフィギュアを見て / マンチェスター・ユナイテッド首位に / チェルシー / 人気のあるクラブは?? / イチローの発言 / フィギュア男子3枠は?

へぇ、今日の中野友加里選手の演技は4位だったんだ?トリプルがダブルジャンプになってしまったんでしたっけ?そうですか・・・。私はよかったので、思わず拍手してしまったのですが。今日のショート、スピード感がありました。曲がスピード感があるところがあるので、それにぴったりした感じの演技になっていました。(う〜ん、それともあの巻き足?が審査員に嫌われてたりして。^^;あれ、好き嫌いあるかもしれませんよね。)明日、ぜひ、また頑張って"世界"を狙いましょう!


今、小塚崇彦の演技を見た。私この人の演技、好きなんだよね・・・。今日も何回かミスしてたんだけど、全体的にいいんだ・・・。(なんかランビとかジェフ・バトルとか、思わせる滑りなんだよね。)最後はなぜか鳥肌がたった。世界行ける?(まぁ、国内の試合で、これだけミスしていたら、世界フィギュアに出られるとしても、そこでいい演技ができるかどうかはわからないけど、将来性はあると思うんだよね・・・。未来に向かって、頑張って!)
すみません・・・高橋大輔は・・・やっぱりわかりませんでした。(たぶん、私は彼が4回転を何度飛んだとしてもよさがわからないのだと思います。それよりも・・・4回転と言えば・・・トマシュ・ベルネル世界フィギュアに出てくるかな〜、などということを高橋選手の演技を見ながら考えてしまいました・・・。)

=============================================================

マンU、0-4でサンダーランドに勝ち、(アーセナルポーツマスとドローだったために)首位に立ちました!
クリスティアーノ・ロナウドも1点入れたので、2位のアーセナルアデバヨルと2点差をつけて得点トップ快走中!試合数に対する得点数もダントツのようですね。まぁ彼はプレースキッカーというアドバンテージはあるでしょうけれど。)
統計でここ数年間クリスマスを首位で迎えれば優勝してるらしいですけど、"首位で年明け"の統計はどうなんでしょうか?(プレミアはまだ年明け前にもう1節あるみたいですけれどね。プレミアに関しては年末年始休みなし、という感じですね。お疲れ様!ワクワクさせてくれてありがとう♪)
マンチェスター・ユナイテッドにはチャンピオンズリーグプレミアリーグのチャンピオン、少なくともどちらかは獲ってほしいです。(ビッグイヤーを獲得するなら、プレミアの方はアーセナルに譲ってあげてもいいけど・・・。勝手な発言ですが。^^;)

そういえば、C・ロナウド、シーズン前にゴール数に丸刈り賭けたんですよね。20ゴールだったと思います。(これが、リーグ戦だけでなくチャンピオンズリーグも入れてかどうだったかはよくわかりませんが。今、シーズンの折り返しくらいだと思いますが、リーグ戦で12ゴール、チャンピオンズリーグで5ゴール、この調子でいけばクリアできそうですね♪--出場停止とか、試合に出られないような怪我とか、ないように気をつけてくださいね〜。前にも書きましたが、彼ならどんな髪型でも、全然OKなんですけど。^^;)


チェルシー×アストン・ヴィラは"メチャクチャ"だったそうで。(確かに点と"カード"の取り合い・・・)
チェルシーvsアストンビラ試合レポート(Sports Worldwide)
私は個人的には、シェフチェンコが2点"も"入れてくれたのがうれしい。(最近、結構彼活躍しているみたい?昔だったらこんな発言はヤボだったろうけど・・・。)バラックも試合出て、ゴールもしたんだね。怪我の方はもう大丈夫かな。完全復調期待してます!
そういえば、チェルシーもまだまだ優勝を狙えるだろうけれど、今季は、優勝してほしくないです。(モウリーニョさんが辞めたから。今回優勝したら、じゃぁ、モウリーニョって、2回優勝に導いてはくれたけど、別にもういらない人だったのね、バンバンザイね、ということになってしまうのが心外。)


ところで、ヨーロッパのクラブって日本だとどこが一番人気があるんでしょうか?こないだ世界制覇したミランが今なら一番でしょうか。あと、やはりバルサは人気があるでしょうね。でも最近アーセナルがすごく人気があるような気がするんですけど・・・。(マンチェスター・ユナイテッドは・・・今それほどでもないのかな??私は--クリスティアーノ・ロナウドがいるから--マンUファンですが・・・)

=============================================================

私、イチロー好きなんだけど・・・これはちょっと言いすぎだと。
川崎をイチ喝!! あわや福岡へ“強制送還”(西日本スポーツ、yahoo ニュース)
"夢を壊すな"っていうのは言いすぎな感じ。本人は一生懸命だったのではないでしょうか。実際は走り抜けた方が速いのかもしれないけれど、ヘッドスライディングも悪くないという考え方もあるのだとしたら、そこまで価値観を押し付けるのはどうかと思います。(「俺を見習いたいなら止めてくれない?」くらいならわかりますが。)(イチローがその人のチームの監督とかだったらまだ許されるかもしれませんが。)
このニュースに関してこんな意識調査&コメントがありました。
1塁へのヘッドスライディングは必要?(意識調査およびコメント)(yahoo ニュース)
私は07/12/27(木) 午後 5:26 [ synapse ] さんの意見に"をを〜"、と思ってしまいました。"内緒にしておくべきだったイチローの美学"というところなのでしょうか・・・。


=============================================================

そうか・・・今回は世界フィギュア選手権、女子だけでなく男子も3枠あるんですね・・・。(ちょっと織田信成選手が出ないということで、思いっきり見るモチベーションが下がり、今頃男子SP録画を見ている。)
織田選手が出ないと・・・まぁ高橋大輔は出るんでしょう、あと2枠は誰になるんでしょうね〜。(織田選手が出ないということで、"ラッキーにも"出られちゃう選手がいる、ってことですよね。ある人がいないということはある人にチャンスが与えられるわけで。アンリがいなくなってアーセナルの若手が大活躍していますし・・・。これもまた人生なのでしょう。)