M-1グランプリで

M-1グランプリの件で、キングコングの西野が謝罪したというのは、既に前からニュースになっていますが、あやまる気持ちがわかる気がして・・・
最終決戦が、トータルテンボスキングコングサンドウィッチマンという順番だったと思うのですが、私は前に書いたとおり、トータルテンボスがすごく面白くて、かなり笑って一気に体温が上がってた感じだったんです。そして次がキングコングで・・・しばらく見てて、全然笑えなくて、ど・・・どうしよう・・・って思いました。すーっと、熱が引いてく感じ。でも、会場とかはそこそこ笑っていたみたいですけど、私はやっと後半あたりで少し笑えたかな、という程度で。で、サンドウィッチマンはまぁ、そこそこ面白かったのですが。
ネタが○○○とまでは言いませんが、最終決戦のネタではなかったような気がします。(ほかのコンビが面白かったので・・・確かにちょっと辛かったかもしれませんね。)
(でも、キングコングのが一番面白かった、という方もいらっしゃいますし、好みですよね。^^;)
でも・・・お笑いってたいへんですよね・・・。人を笑わせるのに必死にならなくちゃいけないんですもんね。(かといって、あまり必死になってるところが見えちゃったら見てる側は笑えないわけですしね。因果な商売です・・・。)
まぁ、西野さん、顔もなかなかイイですから(って、関係あるのか?^^;)、来年また、頑張ってください。(目の保養に・・・なんていわれたら、芸人としては屈辱なのかな。大いに笑わせていただくために!!と言っておきましょう♪)