ダルフール紛争 / 織田選手出場しないそうで・・・ / 優勝は逃したけれど

ちょっと知るのが遅すぎたのかもしれませんが・・・。スーダンダルフール地方で現在進行中の紛争とのこと。なんとかならないでしょうか・・・
ウィキペディア"ダルフール紛争"


こういうものを読むと、(その地域の方々には失礼なのだが)自分が日本に生まれたことはラッキーだったのかな、と思ってしまったりする。同時に、やはり同じ地球で起きていること、なんとかならないものだろうか、と思う。(そして私はふと、約1日だけ降り立ったスーダンの乾いた風景を思い出さずにいられない。)

======================================================================

織田信成選手、全日本選手権、出場しないそうで・・・
残念です。-_-;(したがって、世界選手権にも出場できない。)
世界選手権にも出られないということは、ほとんど今季は見られない・・・という感じですよね・・・。では、来年、ぜひ、頑張って下さい・・・。

======================================================================

昨日のM-1グランプリですが、決勝の出し物を見た限りでは私はトータルテンボスのが一番よかったと思います。スピード感とかもあったし。私は彼らに優勝トロフィーをあげたい。
(でも、松っちゃんとか、結構クールな顔して審査してるのね・・・。あれ、結構キツいわ・・・。)