Knockout Stage チェックしたい選手 / ミランには・・・

来年2月にUEFAチャンピオンズリーグのノックアウトステージが始まりますが、超有名クラブしか知らない私、この機会によく知らないクラブの選手、また有名クラブでもまだよく知っていない選手をチェックしたいな〜と思っています。(敬称略)
セルティック・・・スコット・マクドナルドヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンク(う〜ん、スコット・マクドナルド選手ってのは聞いたことあるな〜、という程度です。いちおうこの2人は見ておこう。^^;)
リヨン・・・カリム・ベンゼマ(フランスリーグ得点ランキング現在1位。30歳フランス人。)
ポルト・・・リサンドロ・ロペスポルトガルリーグ、現在得点ランキングぶっちぎりの1位。アルゼンチン出身。)
あと、昨日書きました、インテルフリオ・リカルド・クルス(よく知らないので・・・。^^;)
それから、レアル・マドリードのウェズリー・スナイデルがよく話題に上っているのに、あまり見る機会がなくて・・・。ぜひ活躍が見たい!
そして、アーセナル、(何しろ昨季まで、アンリしか知らなかったものですから。^^;)エマニュエル・アデバヨルセスク・ファブレガスロビン・ファン・ペルシー、みんな見たいです♪
結構穴かな〜、なんて思っちゃったりするのはオリンピアコスコバチェビッチが見たい。グループリーグではブレーメンを蹴落としてここまで来たわけですし、レアルと勝ち点では並んでいるのですね・・・。いちおう見とこう。
フェネルバフチェロベカルが見たいです!
そしてセビージャ・・・現在得点ランキング1位のルイス・ファビアーノが見たいです♪


それにしても、あれですかね、マンチェスター・ユナイテッドあたりは、アーセナル×ミランで、ミランが消えてくれれば・・・とか思ってますかね?^^;
・・・というか・・・私自身、ミランに勝ちあがってほしくない、と思っているところがあるようです。確かにミランは昨シーズンまでの3季、2回決勝に出て、残りの1回も準決勝まで行っている、"チャンピオンズリーグクラブ"とも言える長けたチームなのかもしれない。けれど、今現在国内リーグで11位(3試合未消化があるのでしょうか。)というのは、あまりにも・・・という感じがします。国内リーグとチャンピオンズリーグは関係ない、という考えもあるようですし、ミランはイタリアでの試合ではなく、ヨーロッパとの試合に強いのだ、という考え方もあるようですが、私個人は、彼らの現在の国内リーグでの成績にはほとんど納得いきません。(そういうチームに、チャンピオンズリーグでここぞとばかりに張り切ってほしくないのです。多くのチームが国内リーグで優勝争いをしているわけですから。)もっといえば、国内リーグでもう少し頑張って出直してほしいくらいです。(さらに言えば、今からユベントスとCL決勝T代わっていただけませんか?^^;--別にミランにウラミがあるわけじゃないのに、言い過ぎたかしら。^^;カカもインザーギピルロも好きなのにね。)というわけで、1回戦、せっかくですから、アーセナル、勝って下さい。