UEFAチャンピオンズリーグ決勝T組み合わせ/ インテルに / ロナウド、ジーコのフェネルバフチェへ移籍か / フェネルバフチェ、ジーコ / 巻、スーツにこだわるなら・・・

UEFAチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント組み合わせ抽選、今日なんですよね。日本時間だと夜8時だそうで。わくわくします!
ということで決勝トーナメントの組み合わせは下記のリンク記事に。
中村のセルティックはバルセロナと対戦 ミランはアーセナルと激突=欧州CL(スポーツナビ、yahoo スポーツ)
はは、セルティックは強いチームと・・・と願ってはいたけど、バルサとは・・・^^;(私の願いが叶い過ぎちゃったね。^^;)(俊輔怪我があるみたいですけど、その頃までには大丈夫ですよね?なんとしても出てほしい!)
とりあえず、1回戦はマンチェスター・ユナイテッドインテルレアル・マドリードアーセナルチェルシーが勝ち上がると予想します。(すみません、他の対戦についてはノーコメントです。^^;)
さて・・・インテルといえば・・・。
正直、セリエAユベントスしかチェックしてなくて、あまり気にしてなかったのですが・・・得点ランキング2位にフリオ・リカルド・クルスという選手がいるんですね。正直全然知らなくて、どこのクラブの人??なんて思ったらインテルの人なんですね。しかもアルゼンチン人。普通アルゼンチンの選手で、こんなに得点してる人だったら、もう少し知られてますよね?(たぶん、知っている人は知っているのでしょう。得点ランク2位なくらいですから。でも・・・あまり・・・知られてないですよね?)
代表の方でもインテルでも、クレスポとかぶってるらしい・・・。(クレスポだもんね・・・。確かに難しい。)
でも、今33歳・・・33歳で、セリエAで2位走ってるって、すごいですよね。(でも、セリエAって、ベテラン勢が頑張ってますよね。トッティも昨シーズン30歳でセリエA得点王。インザーギも今34歳で、こないだのあの活躍ぶりです・・・。スゴいと思いますよ・・・。)
リカルド・クルス、地味ですよね・・・。地味でも、こんなにスゴいプレーヤーがいるんですね・・・。華のある選手もいれば、こんな選手もいるんですね。すごく不思議な気がします。世の中、華のある人が全てではないんだな・・・と。こういう地味だけどスゴい人がいて、世の中が回っているのだな、と。
(ところで、私はやはり同じインテルの、そしてアルゼンチン人のソラーリ選手が大好きです。プレーがカッコイイんだ。・・・あまり試合出てないみたいで・・・。(T_T)レアル時代は"最もセクシーなサッカー選手"としてベッカムの上をいってたような噂を聞いたほど。あ、ところで、私は実は特にインテルファンではありません。^^;)
アーセナル×ミランは、こういう言い方も失礼ですが、ミランは世界王者になったことで、今季は運を使い果たしてしまったのではないか、と・・・。^^;(ちなみに特にアーセナルファンではありませんが。でも、今年のアーセナルの強さに驚いてはいます。^^;)


あと、アジアチャンピオンズリーグのグループステージの組み合わせも決まったようですが、来年はこの大会に浦和(前回優勝チーム。決勝トーナメントより出場)、鹿島(2007Jリーグチャンピオン)とガンバ(86回天皇賞準優勝。どうやら、前々年度天皇杯優勝クラブがレッズで前回ACL優勝チームと重複しており、Jリーグの前年度準優勝もレッズなので、天皇杯前々年度準優勝クラブにまわってきたようです。)が出場するそうで、さて、3チームも出てれば、この中の1チームが優勝できないかしら。^^;
で、クラブワールドカップでまた、ヨーロッパチャンピオンと対戦できればよいな♪と。(でも、来年までは日本開催なので、開催国枠があるので、もしACLで優勝できなくてもJリーグのチームは"可能性としては"ビッククラブとの対戦もあるわけですけれどね。)


ミランロナウドジーコ監督率いるトルコのフェネルバフチェに移籍するかもしれないそうですね。フェネルバフチェロベカルとかもいるし、よいのかもしれません。(ただ、ヨーロッパリーグでなくなると、なかなかその勇姿を見る機会が少なくなってしまうかもしれませんね。怪我さえなおれば、やはり"怪物"に違いないであろうプレーヤーなので、ぜひまた見たいのですが。)いずれにしろ、早く、怪我治して、また"怪物"ぶりを発揮してほしいものです。(^^)


フェネルバフチェといえば知らなかったのですが、今回UEFAチャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進んだのは、クラブ史上初のことなのだそうですね。(*_*)これは快挙ですよね・・・。
(なんか、ワールドカップ、グループリーグ敗退の一件から、あまり監督としては・・・と思っていたのですが、このような快挙を達成することができるということは、悪い監督ではないようですね。選手によるのか・・・あるいは、イイ時も悪い時もあるということなのか・・・。まぁ、いい選手が必ずしもいい監督になるとは限らないことだと思いますし、これからを見つめていきたいところです。)
でも・・・日本代表の監督としては疑問が残ったけれど、彼が日本のサッカーに与えてくれた影響は非常に大きかったのではないでしょうか。だから、ワールドカップでの敗退という悪い印象を残してトルコリーグに行ってしまったのは、すごく残念な気がします。またなんらかの形で日本サッカーにもどってきて、また何かいい影響を与えてくれたら、すごく嬉しい気がします。


千葉巻が公式スーツ提供スポンサー熱望(日刊スポーツ、yahooニュース)
スーツにそこまでこだわるなら・・・よかったらメガネも・・・^^;(はい、巻選手のスーツ&メガネ姿は見違えるようにカッコイイです。^^;;)