リバプール×マンチェスター・ユナイテッド、ライブ / グランプリファイナル、真央ちゃん2位! / エトー復活弾!(対バレンシア) / ユベントス、デル・ピエロの2ゴールなどでラッツィオにアウェイ勝利! / カカって・・・

さぁ、リバプール×マンU始まってます。(私の使用しているライブスコアはこちら--yahoo UK sport)。
今日はリバプールトーレスとカイトの2トップ。マンU側はテベスルーニーの2トップ、という感じでしょうか。リバプールキューウェル(アジア杯以来、嫌いになっちゃってるんだけど。-_-;)出てますね。(結構最近?彼いいプレーしてたりしますよね。)
(なんか、上記のyahoo UKのライブコメントって、結構個人的な感情入っているような気がするんだけど。^^;)
あ、テベスが1点入れました!
そして後半戦、リバプールキューウェルに替わり、バベルが入りましたね。
結果0-1で、マンUが勝ちました。


あ、そういえば、ミラン、優勝おめでとうございます。(これでいちおう日本まで来た甲斐があったってものだよね。)MVPは誰?とーぜんとーちゃんのカカ?それともちょっと目立ちたがりっぽいインザーギ?^^;あ、MVPカカだそうですね。おめでとうございます。

==================================================================


浅田真、自由1位も2位に終わる=金連覇、中野は5位−フィギュアGPファイナル(sports navi)
真央ちゃん、最下位から2位?すごい!頑張ったじゃない。あとは、今シーズンは世界選手権?(グランプリでメダルとれてれば出られるんですよね?)今度は優勝、狙って!


高橋2位、日本男子初Vならず=ランビエルに逆転許す−フィギュアGPファイナル(sports navi)

浅田真央がフリーでそんなにイイ演技をして、あとランビが逆転するような素晴らしい演技をしたのであれば、今晩は、クラブワールドカップでなく、フィギュアを録画するっきゃないね。(ところで今、その録画を見ているのだけれど、ランビは残念ながらあれは"金"の滑りじゃないね。世界選手権もし出るなら、もっといい演技を見せてほしい。)

(ところで、織田信成は全日本フィギュア選手権に出場できるのだろうか?--それに出て上位に立てば、世界選手権も可能性あるよね?織田選手、出てほしいな・・・。)


今、録画したグランプリファイナル・ショートを見ているのだが、浅田真央、ジャンプのミスはあったけど、(ごめんなさい、敢えて言います)よかった。キレいだった。ミスしても最後まで氷上で舞う姿があの悲しい曲調とあいまって、美しかった。(不覚にも涙が出た。去年までの彼女には考えられないような"切ない"演技だ。)
もしかしてもしかしたら、"優勝"のためになら、今のショートプログラムの曲、変えた方がいいのかもしれない。(私は今の彼女のショートの曲、"大"好きですが。いい曲と勝つ曲は違うのかもしれない。)今の曲は曲調が悲しすぎるかもしれない。
(彼女、今シーズン、ショートプログラムで結構ひっかかってますよね・・・?どうなんでしょう、勝利を引き寄せる衣装--オリンピック女子フィギュアの金メダルは近年青い衣装の人がとっている、とか--があるように、やっぱり勝利を引き寄せる曲、とか勝利から離れてしまう曲とかあったりするのでしょうか?荒川静香さんも、たぶんトリノ五輪前に、以前世界選手権で金をとったあの"トゥーランドット"に曲を変えたりしてるんですよね。)


(あと、高橋大輔の今回のショートプログラムとか、かなり大絶賛とかされたりするのですが、私には全然どこがよいのかわからない・・・。この私の"高橋大輔不理解度"って一体何なんでしょうね?まぁ、点数の悪い浅田の演技を"いい"と言ってしまうほどだから、私の評価なんて、あまり意味がないのかもしれないけれど・・・。)

======================================================================

エトーが2ゴール!(先週のデポルティーボ戦から復活しているようですがリーガでのゴールは復活後初めてのようです。)
(残念ながらロナウジーニョは控えですね・・・メッシが怪我したようだけれど、代わりに出たのはドス・サントスらしい・・・)
エトーはその後、まだ100%ではない、ということで、ピッチを降りたようですね。
(ちなみに私がよく使用しているライブスコアはこちら--yahoo UK football--の右肩のsports latest のスコアをクリックしたページです。)
結果、+グジョンセンの61分のゴールで0-3でバルサ勝利!


ラツィオ×ユベントス試合内容(yahoo スポーツ)


それにしても、セリエAの得点ランキングを見ると、ミランが少し落ち込んでいることを考えると、カカって、やっぱすごく頑張ってるな〜、と思ってしまう・・・。(先日の浦和戦も怪我しててあのプレーだったそうで・・・。なんか、実力以上のすごく熱いものを感じるよね・・・。さすがバロンドールっていうか、何かそれ以上のものを感じさせる人。皆がカカのような人間を見習って生きたら、世界がすごく変わるんじゃないか、って、そんな気さえする・・・。)

そういえば、私はカカはレアル・マドリードに入ってほしくない、と以前頑なに思っていたものですが、ふっと今なんだか、もし本人が行きたいなら、いいんじゃないかな〜、なんて思っています・・・。(なんでしょう?先日浦和戦で着ていたミランの白のアウェイユニフォームがカカにすごく似合ってたせいでしょうか?--レアルのホームユニも似合うかな?のような。)
でも、きっと何より、リーグ戦で低迷加減のミランの中で、カカがあまりにも頑張ってるから、もうミランを出てもいいんじゃないかな・・・という感じなのかもしれませんが。