フィギュアグランプリファイナル / イングランド代表監督にカペッロ氏 /本田、移籍視野にドイツで練習

あちゃ・・・真央ちゃんやっちゃったか・・・(フリーでまた挽回できるか?!)
高橋が首位、浅田真6位 GPファイナル開幕=差替(sports navi)
ちなみに地上波放送は(東京近辺)本日19:00〜テレビ朝日で。

==========================================================

新監督にカペッロ氏=史上2人目の外国人指揮官−サッカー・イングランド代表(時事ドットコム)
レアル・マドリードの元監督カペッロさん・・・。レアルが昨季リーグ優勝を果たしたのに解任されて、よくわからないな、なんて思っていました。
イングランド代表監督にモウリーニョさん、という話もあったようですが、彼は辞退したそうですね・・・。(モウリーニョさんの今後も気になるところなのですが・・・。)

==========================================================


名古屋グランパスの本田(21)が、移籍を目指してドイツの複数のクラブの練習に参加するらしい。
以前なら、"とにかく海外は経験した方がいい!"と考えたかもしれない。けれど、最近、向こうへ行って、いったい何をしているのだろう??とか、一体何ををしたかわからないまま日本に帰ってきたりしてしまっているケースが見受けられ、海外に行けばなんでもイイ、とは言えないような感じになっている。
本田(圭)はとても良い選手だと思うので、あくまでも、慎重に"ステップアップ"できるであろうことを確認して、移籍するならしてほしい。


この件について興味深い記事がありましたのでご紹介します。
本田圭佑、来季の海外挑戦を表明(魂みせろ!グランパスFIGHT)