YouTube動画がスムーズに動かない時 / PCサポートへのお願い / 私はやっぱり悲しい / カカのイタリア語 / ミラン、頑張らないと!

(追記:youtube が真っ暗になって動かない時についてはこちら。)
皆様は、YouTube は問題なく見られていらっしゃいますでしょうか?(以下、"光"回線の方はあまり関係ないかもしれません。)
(このページは以前書きましたものを2008年3月に書き直しているものです。)
結局最近わかったことは、YouTube動画がスムーズに見られるかどうかはネットの回線速度によっているようなのですが、それが、どうやらPCの状態によって変わるようなのです。(すみません、PCに決して詳しいとはいえないので、アバウトで申し訳ありません。)
最近気づいたのは、PCを長い時間使っていると回線速度が遅くなってしまうようなのです。
だから、動画を見てて、途切れ途切れになったり、あるいはページが表示されるのが遅くなってきたら、折を見て、PCをシャットダウンして、(いちおう念のため)ルーターの電源もコンセントから抜いたりします。そして30分以上、それでもダメなら2、3時間そのままにして、またルーターも電源入れて、PCも立ち上げます。そうすると、また、動画もすんなり、ページもサクサク行くのです。
(PCの容量の問題かと思い、ディスククリーンアップとかしても、あまりこれに関しては効果ないです・・・。)


(追記:その後、ネット回線をケーブルにして、メガ数もほぼ倍にしましたら、かなり安定しており、ほとんど youtube 動画を見るのに問題ないようです。やはり回線の問題かな、と思われます。)


で、ちょっとついでに少し腹がたったことを書きます。
私はこの問題をPC側の問題かと思ってPCのカスタマーセンターに訊いたら、「初期化した方が・・・」って言うんです。初期化って、よくカスタマーセンターの方、簡単に言われますけど、それはほんと、使う側としては"最後の手段"なんですよね。それでその前に一通り、向こうの指示通りにやっていたら、前の状態より悪化しちゃったんです。それで「じゃぁ、その動画の方はいいですから、とにかく元の状態に戻してください」って言ったら、その人にはどうやらわからなかったらしい。「誰かに訊いてください。」って言ったら、誰かに訊いたみたいだけれど、結局「初期化」を案内。とにかくサポートセンターに電話して悪化したのって初めてだったので、かなり頭にきていて、とにかく上の人出してもらうよう、食い下がりました。そしたら、やっと上の人とお話できて、そしたら・・・ちゃんと(動画の方はそのままでしたが)電話する前の状態に戻りました。ほっとしました。その上司の方にも、こういうことがないようにしつこくお願いしました。(もう泣きそうになってましたから。)
で、やっぱり動画の方はその時は直ってなかったので、あ〜、ほんと、初期化しなくちゃいけないかな〜、って、そしたら、数時間出かけてる間になぜか直ってて動画も見られるようになっていた。(ごめんなさい、その時電源切ったかどうかは覚えてないのですが。)
というわけで、お願いです。簡単に"初期化"の案内をしないでください。(そう、その上司の方が、"システムの復元"の案内をしてくれたんです。それで救われました。私ももう少し早く思いつけばよかったのですが。--これは"電話する前に戻すため"にやったことですが。)


(以下、以前書いたこの日の内容です。)

ところで、下記のリンクが私が数ヶ月前に見つけた、あ〜、なんかほんとスゴいな〜っ、と思ったC.ロナウドの足技です・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=eOUyFrevDHM

====================================================================

意識調査"クラブW杯準決勝「浦和vs.ミラン」浦和の戦いぶりは何点?"コメント欄(yahoo ニュース)を読んだ。
"小野選手をなぜ出さない?!"の声がいくつもあり、不覚にも涙が出た。(T_T)本当に彼が代表の試合や、このような大切な試合に出てこないのはあまりにも悲しすぎる。なんとかしてほしい。(もしほかのクラブでなら活躍の機会があるならば、浦和を出ても・・・。)

===================================================================

昨日試合後のカカへのインタビューを見たのですが、あれ、イタリア語ですよね?すごく流暢で、なんか、わぁ、すごいな〜、って思ってしまいました。(まぁ、イタリアのチームにいるのですから、驚くことではないのでしょうが。まぁ、中田ヒデなんかに言わせれば"は?とーぜんでしょ?"って感じかもしれませんが。)(今までカカがポルトガル語でインタビューに応じているのは見たことがあるのですが、イタリア語でペラペラペラとしゃべっているのは初めて見たので・・・。同じラテン系の語族なので、それほどには難しくはないのかもしれないけど、まぁ、ポルトガル語スペイン語はかなり近い感じがするけど、イタリア語はちょっとポルトガル語と離れている気がして。彼の昨日のプレーもさることながら、イタリア語と、あときれいなお顔にも改めてうっとりしてしまいました。^^;)

===================================================================
こんな記事を読みました。
イタリアでクラブW杯の話題は盛り上がっているか?(livedoor スポーツ)
"仮に今季のCLで優勝できず、なおかつセリエAで5位に終わったとして、それでもクラブW杯で優勝できたからそれで素晴らしいシーズンだった、と本当にいえるだろうか?"
12月9日現在、ミランセリエAで10位・・・(ただし、ほかのチームに比べマイナス2試合という状況ですが。)。やっぱマズいですよね。
クラブワールドカップでは堅実な試合ぶりで優勝もできそうな雰囲気ですが、帰ってから、また頑張らないといけませんね。(あ、でも、ユベントスには勝たなくていいですよ。^^;)(う〜ん、これで、日本くんだりまで行って、何もおみやげ--優勝杯--なかったら、さらに批判が高まりそうな・・・。^^;じゃぁ、やっぱりここで一つ頑張るしかないですね。)