浦和×ミラン / チャンピオンズリーグ、決勝トーナメント出場全チーム決まる

浦和レッズvs.ACミラン 両チーム先発メンバー発表=クラブW杯(yahoo スポーツ)

今、浦和×ミランを見ながらこれを書いています。
よくよく考えれば、浦和って、今年、夏はクリスティアーノ・ロナウドのいるマンU、そしてこの冬、カカのいるミランと対戦できるなんて、すごくラッキーな感じ。(カカとC.ロナウドなんて、世界のトップ2って感じですものね・・・。)
いや、この幸運をせっかく最後にJ1優勝を勝ち取った鹿島にわけてあげたいようなだな・・・。(鹿島って、クラブワールドカップに出られるのかと思ったら、日本で1チームしか出られないという理由でしたっけ?出場できなくて、残念でしたね・・・。)


あ〜、やっぱ、ドリブルの速い、カカ、気持ちがいいね・・・。(別に浦和を応援してないワケではないですよ。^^;;)
(ちょっと今のとこ、インザーギが出てないのが、ちょっとさびしいね・・・。)
前半が終わった・・・。浦和、あのミランを悩ませたんじゃない?イイと思うよ♪


後半が始まっている・・・。ミランはそろそろインザーギ出した方がよいのでは?
わいわい、オフサイドギリギリ男、インザーギが出た!楽しみ♪
うんうん、でも、浦和もイイよ!いい試合してる!
あ〜、でもとうとうミランに点入っちゃった〜、チャンピオンズリーグ男(?)セードルフが決めました!
と、こうなると、インザーギが点取りたいと思ってるだろうな〜。^^;

試合終了・・・ミランが1点を守って勝ちましたね・・・。決勝、頑張ってください・・・。(浦和はサヘルとの3位決定戦、頑張ってください。)
(あ〜、小野選手、結局出なかったみたいで・・・怪我とかまだあったんでしょうか??・・・残念です・・・。)

=================================================================

16強決まる=サッカー欧州CL(時事ドットコム)
各グループの順位はこちら(yahoo スポーツ)
決勝トーナメント1回戦はグループリーグ1位のチームと2位のチームが対戦。(同協会のチーム、および、グループリーグで対戦したチームとはあたらないように配慮されるとのこと。)
注目はA組・H組2位通過のリバプールアーセナルがどこと対戦するかですね・・・。
(願わくば、A組2位×H組1位、A組1位×H組2位の対戦となればな・・・という感じですが・・・。--1回戦から決勝戦のような組み合わせの試合で、どちらかが1回戦で消える・・・なんて見たくないですからね・・・。ごめんなさい、A組・H組1位のチームには失礼ですね。^^;)
あと、もう1つ気になるのはD組を通過したセルティック。もし中村俊輔選手が出るのなら(最近怪我のようで試合に出てないようなので大丈夫なのかな〜、という感じですが。)とにかく強いチームと当たってほしいです。(って、2位通過なので、1位通過チームと当たるわけでしょうから、弱いチームなんていないでしょうけど、その中でも、とりわけ強いチームと戦ってほしい。)
中村選手には、とにかく貴重な経験を積んでほしい。そこそこのチームと対戦すれば勝ちあがれるかもしれないけれど、勝っても負けてもとにかく強いチームと対戦してほしい。もっと言うなら、多少彼が怪我していて、もしかしたらそのせいで負けてしまったとしても、彼はチャンピオンズリーグに出させてあげたい。トップクラスのチームと真剣勝負できる機会なんて、ほんと〜にそうそうない。(そういう意味で今日の浦和×ミランなんて、本当に貴重な機会だと思う。)もちろん相手は強いほどイイわけです。というわけで、願わくば、チェルシーレアルマドリードバルセロナマンチェスター・ユナイテッドあたりと対戦してほしい。(イタリアのチームはレッジーナ時代に対戦してるのではないかと思われますので敢えてはずしました。)
とにかく(私の個人的考えかもしれないけれど)今の日本人サッカー選手は勝つことよりもトップチームとのガチンコ勝負を経験することがすごく大切なような気がする。(それから、これは誰にも言えることだろうけど、移籍するなら、試合に出られるチームに、だよね。)
(あ、ミランとの試合後、浦和の阿部選手も"勝てなかったが実りあるいい経験ができた。"とコメントされているようです。私もそう思います。ほんと、すごくイイ経験だったし、何より、浦和、イイ試合してた!この経験をこれからの彼らのプレーにぜひ、生かしていってほしい。)

CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選は21日に行なわれるそうです。