Qosmio / C.ロナウド

東芝dynabook Qosmio が到着しました。
ネット通販で初めて購入しました・・・。(通販は久しぶりで・・・ちょっとドキドキしましたね・・・。何かあったら・・・と思って。以前、自分のパソコン--その時はマックだったのですが--をはじめて購入した時も通販だったんですけど、今考えればいい度胸してたな、と。^^;たぶん、その時は、そうするっきゃない、という状態だったんでしょうね。といっても、実は、今回も、"そうするっきゃない"という状態だったので通販にしたのですが。--最新のモデルでは、自分の予算・メーカーで、必要な機能がついてなくて。もう、通販で買うしか手がなかったのです。)
いちおう、ネットもつながったみたいで、メールもできるようになりました。


(何にしろ、パソコンに詳しい方なら、サポートなどどうでもよい話かもしれませんが、パソコンにあまり詳しくないものにとって、サポートはメーカーの選択さえ左右する大切なものであります。ぜひ、メーカーの皆様には、消費者に優しいサポートを心がけていただきたいものです。)

===============================================================

今、医龍を見ながらこれを書いています。
医龍も、すっかり毎週のように見てしまっていますね。^^;)
まだ、テレビの方の設定をしてなくて、まだ、前のPCでテレビ見ています。
(やっぱり、テレビって、PCと別にあった方がPC使いやすいですね。でも、いずれ、やっぱりこのQosmioでテレビと一緒に使う予定です。)

さてさて、話は変わりますが、今日、あらためてクリスティアーノ・ロナウドの出た(2ゴールした)フラムとの試合を見たのですが、彼って、(比べちゃいけないのかもしれないけど。^^;"世界に1つだけのは〜な"じゃありませんが。)カカのようにバランスよくなんでも上手ってタイプじゃないんですね。でも、スピード、ドリブル、ゴールする力、(そして敢えて言わせていただければ、エンターテイメント力とでもいうんでしょうか。彼がボール持つと、何かしてくれそうでワクワクする感じ。これはカカより上って感じが。)そういうところが、突出してるんでしょうね。あと、あの独特の走り方で速い、というのがすごく不思議。普通速く走るためには若干上体が倒れますよね?それが彼の場合、上体がまっすぐのまますごく速く走っている。あれがなんか、独特で、よくあの体勢で速く走れるな、って(特に陸上やってる人とか)不思議じゃないでしょうか?
で、ちょっと気になるのが、パスミスが多かったり、なんかあまりいいとはいえないパスを簡単に出しちゃったりとかするところ。まぁ、彼の場合、そういうマイナスポイントをしてあまりあるほどのことを突出した部分でなしとげてしまうのでしょうね。

あと、ちょっと思ったのですが、テベスとか入ったせいか、最近、結構後ろの方から仕事をするようになったでしょうか?(いや、もしかしたら、以前からかもしれないのですが。私のおぼろげな記憶の中では、この夏の浦和との試合では、彼は、前の方をただいったりきたりしていたような印象が強いんです。それはあの時だけだったのか、それはよくわかりません。)とにかく、(ちゃんとプレミアの試合見てるわけではないからわからないのですが)昨季までの彼のプレーのしかたより、今の方がいい感じがします。(以前、サイドからコーナー近くに上がって横から攻めていく、というのが多くなかったでしょうか?あれ、あまり気持ちよくなかったのですが、最近、斜めにゴールに向かって行ってる感じがして、わりと気持ちがいいです。ナニとか入ったせいもあるのでしょうか??)