着信拒否 / 今日も鬱気味です / 岡ちゃんが返り咲くなら・・・

携帯には"着信拒否"の機能があるのですね。助かりました!今、ある番号からただ鳴るだけの電話があるので、気持ちが悪いのでどうにかしたいと思っていましたら、特定の電話番号を拒否できる機能がるのですね。さっそく設定しました。私の携帯では、管理機能から指定着信拒否を選び、電話番号指定→リスト登録してから着信拒否をONに設定する、という感じのようです。あってよかった、この機能・・・。

=============================================================


今日もやはりうつ気味の状態にあります。
ふっと思ったのですが、世の中いろんな不幸がありますが、鬱というのもかなりの不幸ですね・・・。貧しい国の飢えとかも、本当に悲しいことだし、さまざまな犯罪も、悲惨だったりします。そして、(特に死に至ってしまう)病も、本当に心が痛みます。
でも、そういう誰の目にもわかる不幸ではないのかもしれないけれど、鬱という状態もかなり不幸だと思います。下手すると死に至ってしまうもののようです。(私は今、逆で、死がかなり怖い状態です。以前は、死ぬことなんて、全然怖いと思ってなかったところがあるので、なんでこんなに怖いのか、という感じですが。)私はうつ病なのかどうかわかりませんので、完全にうつ病の方の気持ちがわかるかはわからないのですが、今の私は、ちょっとした人の一言や、ニュースやドラマなどで、不安が広がってきたり、それ以外にも、人には言えないような恐怖が襲ってきたりします。(波があって、大丈夫な時間帯とかもあったりするのですが。)
唯一の救いが"あの病院での入院生活より今の方がマシだろう"とか、自分よりたいへんそうな人を見て、"あの方々よりマシだろうか"とか、そういう"慰め"。(後者の方は、ほんと自分でも悲しいです。人を自分より下と見て、それでしか自分を支えられない・・・。子供とかに、そういうことはやめろ、上を見て生きろ、みたいなこと言いながら、そうすることによってしか生きていられない自分がすごく惨めで悲しいですね。)



===============================================================

そういえば、日本代表監督が岡ちゃんになりましたけど、初め、岡ちゃんと聞いて、「え〜、岡ちゃん?」って感じだったんっですけど、もしかして、もしかしたら、オシムさんじゃなくなるってことは、小野選手とか、代表返り咲きの可能性ある?!って思ったら、いきなりワクワクしてきた。(ほとんどそれ以外では、ワクワクする要素は正直ないんですが。^^;)岡田監督、お願い!!小野選手を呼んで!!

(何しろ、クラブワールドカップ、ポンテ怪我離脱でレッズが悲観的になっている中、小野選手が活躍できそうで、一人ほくそ笑んでいる私・・・。この夏マンUをしてあっと言わせたようにミラン--ははは、まだミランと対戦するかは決まっていないけど、もう"想定内"っすよね--相手にまた"アッと言わせて"ほしい、と勝手に思っちゃってます♪)