サウジアラビアが日本の対戦相手に / U-20ワールドカップ、アルゼンチンが優勝!/ マンUニュース / C・ロナウドとロナウジーニョの素敵な2ショット

アジアカップ、準々決勝、サウジアラビアウズベキスタンに2-1で勝ち、準決勝へ。準決勝は25日(水)、イラク×韓国(於:マレーシアのクアラルンプール)、日本×サウジアラビア(於:ベトナムハノイ)。楽しみです!


U-20ワールドカップ2-1でアルゼンチンがチェコに勝ち、優勝!
Golden Shoe(最多得点者)セルヒオ "クン" アグエロ
Golden Ball(MVP) 同アグエロ

セルヒオ・アグエロ(ウィキペディア)

FIFA Fair Play Award 日本

私は日本がフェアプレー賞という特別な賞をもらい、かなり嬉しい。(T_T)
ほかの賞などについてはこちら(FIFA.com)

U-20ワールドカップ過去の成績など(Wikipedia English)(各賞は下の方)
Golden Shoe、Golden Ball には、メッシ、サビオラ、1979年日本大会(日本で開催されたことがあったのですね。)ではマラドーナ、などの名前が。


Manchester United hit six past Shenzhen (yahoo news、AFP)
マンU、Shenzhen FC に6-0で勝利!(ナニのユナイテッドデビュー、そして初ゴールがあったそうです。浦和戦でナニ、見たかったな・・・。これまでの2戦は、足首の怪我で出られなかったみたいです。)スコールズの怪我、ひどくないといいのですが。(親善試合で怪我して、シーズンに影響したら、嫌ですよね。)
あと、マンUのHPによると、8月1日(現地日時と思われます。)にマンU×インテルの親善試合があるんですね・・・。いいな、いいな、面白そうだな・・・。


<今晩の番組>
サッカー・FIFAU−20ワールドカップ・決勝「チェコ×アルゼンチン」 24:10 フジテレビ


C.ロナウドの画像を探していたら、貴重な2ショットを見つけた。
(しかもロナウドがスーツ着て、すっごくかっこいい。--ロナウジーニョも素敵よ!でも、ロナウジーニョって、ロナウドと身長こんなに違ったっけ??)このサイト、ナニの写真などもあり。(あ、ほかにもC.ロナウドの画像このサイトに結構あるみたいです。全部見てないんですけど。)
ronaldinho ronaldo (Cristiano Ronaldo tell all)




9条