浦和レッズvsマンU / 今日から明日にかけての番組

レッズvs.マンU行ってきました。2-2のドロー。う〜ん、どうなんでしょう。マンU本気出してなかった??得点者は、レッズが内館内舘と小野選手。マンUフレッチャーとC.ロナウドマンオブザマッチは、(個人的に)小野選手かな〜なんて思ったけど、C.ロナウドだったみたいです。
(まぁ、でも、C.ロナウドのフェイントとか、ほんとに、そのものが"エンターテイメント"ですよね。会場も沸きます。
それから、ルーニーは身長177cmだそうですが、あの中にいると小柄に見えますね。そして、ちょっとぽっちゃりかな〜、という印象が。そうそう、10番つけてました!)
C.ロナウドは、今まで映像で見て思っていましたが、やっぱり少々ガニマタ気味の歩き方が印象的でした。(^^;
小野伸二選手も、生で初めて見たのですが、身長175cmだそうですが、やはり外国人選手の中にいると小柄に見えちゃいますね。フェイエの時は、そういう意味でちょっと苦労されたかもしれませんね。そういえば、オランダ人らしき女性たちがレッズ応援席にいたけど、もしかして小野選手の応援に来てたのかな??
まぁ、とにかく、C.ロナウドルーニー、小野選手などを、20mくらいの距離で見られたことは、本当に感激ものです。感謝!!
でも、90分が短かったー!(もっとやってほしかった、というのが、あの場にいたほとんどの観客の気持ちだったんじゃないかな。C.ロナウドの無回転フリーキックとかも見てみたかったな〜。まぁ、親善試合で、ファウル自体が少ないだろうから、贅沢な願いということになるのでしょうが。)(あと、どういうわけか、なんか、フレッチャー選手ってカワイイ感じで好きになってしまいました。--なんかやせてた印象が。これからちょっとチェックしたい選手です♪)

それから、埼玉スタジアム陸の孤島です・・・。どうにかならないでしょうか・・・。渋滞のせいもあるんですけど、浦和駅からのシャトルバス、1時間以上かかって・・・。おかげでキックオフ時間にちょっと遅れてしまいました。浦和美園駅からは、約15分歩くし・・・。あそこに頻繁に行かれるレッズサポの方はえらいと思います。(それともなれればどうにかなるんでしょうか??)私は行く度に少ししんどい思いをします。(埼スタのアクセスのところに"大規模試合時は、混雑等が予想されますので、試合開始1時間前までには浦和美園駅に着くようにお出かけください。"とありますね。なるほどね。1時間前までにね。そうはいっても・・・。ちなみにこの試合の入場者数は58716人だった、とのこと。)

<今日から明日にかけての番組>
キアヌ・リーブス出演映画 バックマン家の人々 13:30 テレビ東京
"バックマン家の人々"レビュー(みんなのシネマレビュー)ホアキン・フェニックスも出ているのですね♪)
'07フィギュアスケート開幕 「ドリーム・オンアイス2007」 19:00 フジテレビ ※公演概要(2007 ドリーム・オン・アイス2007実行委員会
週刊オリラジ経済白書 21:00 日本テレビ
プロフェッショナル・仕事の流儀 「これが最高級フレンチ・名門ホテルの総料理長決意の晩さん会に密着・涙誘う一皿」 22:00 NHK総合
イチロー初MVP・大リーグオールスター・感動を再び 25:20 NHK総合
サッカーさいたまシティカップ2007「浦和レッズ×マンチェスターU」 25:59 TBSテレビ