ドリーム・オン・アイス2007を見て / C.ロナウドの肩甲骨 / ゴール裏から見て(昨日のゲームの感想の続き)/ イチローのランニングホームラン / 今晩の番組

今、ドリーム・オン・アイス2007の録画を見ている。
このショーの織田信成のロック調の曲に載せた演技はよかったな〜。
(この人、失敗さえしなければいいんだよね。スタイルもイイし、ジャンプのランディングとかもスマートだし、ほんと、失敗さえしなければ、高橋大輔よりイケてると思うんだけどな〜。)


あ〜、浅田真央ちゃん、モダンバレエやってるんだ?いいと思うよ〜。
とにかく、失礼だけど、今までの真央ちゃんって、単に"ジャンプの真央ちゃん"って感じだったんだけど、正直、キム・ヨナ選手なんかと比べちゃうと、優雅さみたいのが足りなくて虚しいとさえ思うことがあるんだよね。ぜひぜひ表現力を身につけて、新たな真央ちゃんを見せてほしいです!


あらら、でも、今回のショーのキム・ヨナ選手はちょっと・・・。
やっぱ彼女は、優雅で繊細な演技が映えるような曲がよいと・・・。
(まぁ、たぶんこれはエキシビション用の曲で、大会では、違う曲使いますよね?)
あと、彼女、パンツルック、イマイチみたいな気がする。やっぱ優雅な彼女は女性っぽい衣装がいい。フィギュアって、特に女性のは、衣装ってすっごく大切な感じがする。このショーでの中野友加里さんの白鳥のイメージの白い衣装がよかったな〜。演技も悪くなかったけど、あの衣装で、倍くらいに演技が映えたような気がする。


ステファン・ランビエールも出ていた。彼のスピンをする姿は、どんどん形を変えていく"動くオブジェ"という感じがする。そのスピンする姿そのものがアート。(それにしても彼が22歳だなんて信じられない。
26、7くらいに見えそうな落ち着きがある。--まぁ、このレベルのフィギュアスケーターで26、7って、たぶんあまり見ないと思うけれど。--C.ロナウドと同い年か・・・。あらでも、この年齢のトップアスリートって、魅力的ね!)


高橋大輔の演技も見たけど、やっぱり私は彼のよさって、ほとんどわからない。ステップがスゴいらしいんだけど、見てもわからないものをスゴいといわれても自分が虚しくなるだけだ。(でも、彼のこと応援してるんだけどね。ルックスとか知る限りでの性格が好きだから。)


=====================================================

C・ロナウド、美技の“コツ”肩にあり (夕刊フジ) 
悔しい!肩甲骨までチェックしなかった!ガニマタ歩きをチェックするんだったら、背中のチェックするんだったよ〜。やっぱり男の魅力は"背中"ですかね?!
あと"触ってみたら"って、触らせてもらったんですかね?それともプレー中の接触で、っつうか、接触のフリして、わざと筋肉チェックしたりして。(^^;(わかるよ〜、細貝クン!わたしがあなたなら、プレーはそっちのけで触りまくるかも。(^^;)
で、やっぱり気になって動画をチェックした。う〜ん、映像じゃ〜、よくわからないや。もっともっと接近しないと!(^_~)
(で、動画を見てやっぱり思ったけど、昨日のプレーは、マンUのベストではないのではないかと。これからシーズンに向けてコンディション整えていくんでしょうか。日本にも来たばかりだったろうし・・・。また親善試合の戦い方みたいのがあったりするんでしょうか?--でもゴールエリアでは下に書いたとおりちゃんと殺気が感じられましたから、本気の時間帯もあったと。でも、いつか彼らのベストのプレーが見たいな・・・。)(あ〜、そう思い始めると、ほんと〜に見たくなってくる。リーグ戦で調子が上がってきた頃とか、チャンピオンズリーグの試合とか、ナマで見たい。今まであまりプロのサッカーを生で見てこなかったのを昨日あの顔ぶれの生の試合を見たら、もっといい試合を生で見たくてたまらなくなってしまった!やっぱヨーロッパ行くっきゃないか!あ、あとは、クラブワールドカップか・・・。これも日本開催が確保されてるのは今年まで?・・・最後のチャンスか・・・。去年のチケット料金を調べたら・・・ダメじゃ〜、
私の手の届く範疇ではない・・・。(-_-;)


ルーニーは、もちっと絞ったら、さらにキレよくなりませんかね?(まぁ、ベスト体重って、人によって違うみたいですけど・・・。)



昨日の試合の感想のつづきです。
昨日は、ゴール裏で試合を見ていたのですが、ゴール裏間近で試合を見るのは初めてだったのですが、ボールがゴールエリアあたりに入ってくると、怖い感じがしました。あのへんにボールが来ると、ボールを廻すというよりは"ボールをめぐる(男性グループの)喧嘩"という感じですね。特に外人の選手は体格がいいので怖い。親善試合であれだから、ワールドカップチャンピオンズリーグ、リーグ戦の終盤などは、もっと凄まじいのでしょうか。
あと、C.ロナウド選手については、フェイントやドリブルも確かにすばらしいけど、パスを受けようとする時の瞬間的な飛び出しの速さがスゴいと思った。
(自分の仕事でない時は、歩いているわけですが、ここは自分の仕事、という場面で、味方がパスを出す瞬間に--というかそれよりも前なのかな?早すぎてトロい私は確認できないほど。--走り出してる。かなりの速さで--ダッシュという感じだったと思います。それは、結果的に自分のところにパスがわたって来なくてもやっていましたね。自分の仕事エリアに関しては、チャンスを逃さないよう常に全速力を出して備える。そういう風に見えました。)
う〜ん、やっぱりゴール裏っていいのかも。ゴールって、それに向かって選手の気持ちが集中する場だから、感じられるものが大きいのかも。


それから、ビデオで昨日の小野伸二選手のゴールを確認したけど、やっぱいいな・・・"技あり"という感じで。某(大手)新聞の今朝の朝刊では、小野選手のゴールについてあまり言及してなくて、ちょっとがっかりしました・・・。ってことで悔しいので、記事を探した。(^^;
小野同点弾!ファーガソン監督絶賛…さいたまシティカップ(yahoo Japan 、スポーツ報知)
(でも、本当は・・・小野選手はここにいるべき人ではなかったかも・・・代表に選ばれてほしかった・・・。でも、アジアカップに行けなかったおかげで、小野in浦和レッズ×マンUが見られたわけで、ちょっと複雑。でも、昨日はいいプレーを見せてくれて感謝!)

========================================================

こないだの大リーグオールスターの時のイチローのインタビューを見た。
オールスターで初めてのランニングホームランだっただけでなく、イチローにとっても(オリックス時代含めて)初めてだったそうですね。なんか、イチローだったら、すごくありそうな感じなのでちょっと驚きました。

========================================================

<今晩の番組>
水トク! 「愛と生命と涙の全記録“余命1カ月の花嫁”〜乳がんと闘った24歳・最後のメッセージ〜」 18:55 TBSテレビ
ためしてガッテン(リウマチについて) 20:00 NHK総合


乳がんについては毎年のようにマンモグラフィー(レントゲン)受けてたりします。人ゴトじゃなくて・・・