コパ・アメリカ準々決勝メキシコ、アルゼンチン勝利 / 劇団ひとり

コパ・アメリカ準々決勝>
アルゼンチン、4-0でペルーに勝つ!得点者はリケルメ2ゴール、ほか、メッシ、マスチェラーノ。(この大会、マスチェラーノが結構よさそうですね・・・。)
準決勝、メキシコ対アルゼンチンですか?!うわぁ・・・見モノだな・・・。

Argentina routs Peru, claims semifinal spot(FOXSOCCER.com)(ラインアップ含む)


メキシコ、6-0でパラグアイを下す
Goal fest as Mexico crush 10-man Paraguay (yahoo news, English)
パラグアイにはキツい試合だったな・・・
(開始まもなくゴールキーパーにレッド・・・。痛っ。)

==============================================================

劇団ひとりって・・・マジ嫌われてるのかな・・・。(今日の笑っていいとも、ひとりの嫌われ役は演出かな〜と初めは思ったけど、"ドカンワード"のところで、そ、そこまで・・・?!みたいな様子が・・・。)

数日前、こんな記事があった。
熱愛発覚でハッピーな劇団ひとりに時ならぬ「逆風」(yahoo Japan、日刊ゲンダイ)
私は彼のお芝居は、純情きらりでしか見たことがないが、少なくともそれを見た限り、なかなかいいな、と思った。また、"陰日向に咲く"も読んだが、確かに才能を感じた。ただ、彼の芸人としての姿はあまり好きではない。(彼のピン芸を見てもあまり面白いと感じないし、笑っていいともでも彼を面白いと感じたことがない。)(ということで、総合的に彼のファンではない。)それにしても、彼の才能に対してのひがみ、みたいなものって、やっぱりあるのだろうか??
("陰日向に咲く"は伏線の張り方がみごとだと思った。読みながら、三島由紀夫の"豊饒の海"を思いさえもした。ただ、ストーリーの内容自体が全く私好みではなかった--ストリッパー、アイドルなどの話、etc.。"泣かせる"というフレコミだったのに、全然泣けなかった。)

==============================================================


あの消費税についての発言以来、安倍晋三氏の顔をテレビで見ると気分が悪くなる・・・。(-_-;今、(自分の中で)顔を見たくない有名人の1位2位を争っているような気がする・・・。

==============================================================

<今日の番組>
アジアカップ"日本×カタール" 19:00 テレビ朝日
新番組 ファースト・キス 21:00 フジテレビ
サッカー・南米選手権「本命アルゼンチン登場メッシ・リケルメは!?準々決勝!」 25:26 日本テレビ