オーストラリア×オマーン/ピルロの記事/U-20ワールドカップ

アジア杯、オーストラリアのオマーン戦を見た。(少なくとも初めから1時間くらい見た限りでは)オーストラリアにいいところがなかった。オマーンは、(自分が見た限りでは)悪くなかった、と思う。
(今までオーストラリアって、彼らのプレーをあまりきちんと見てこなかったのでよく知らないのですが、ロングパスを多用して、中盤を省くプレースタイルなんですかね?正直あまり面白いゲームをしない、と感じてしまいました。)
もしこのままでオーストラリアが行ってくれれば、日本の優勝の可能性が見えてきそうで・・・。
結局1-1の引き分けで終わったようですね。
自分の見た限りだが、(ハリー)キューウェルにいいところがなかった。仕事をさせてもらえなかった部分もあったけれど、正直さえないプレーをしていたように思える。たくさん映してくれて(美男子なので)目の保養にはなったけど・・・。
オーストラリアがイマひとつだったのは、暑さのせいとかもあるのでしょうか?(気温34度と言っていたような気がします。)


こんな記事を読んだ。
ピルロがPK指南「こうやれば絶対失敗しない」(livedoor sports)
テクニックのことは私はよくわからないので、横において、私がスゴいな・・・と思ったのは、次のところ。
"PKキッカー指名は絶対に拒否したらいけない。蹴ることを拒否できる場面などサッカーには存在しないからだ。"
"蹴ることを拒否できる場面などサッカーには存在しないからだ。"そうだよね・・・。サッカーって、急にボールがきて、でもそれを云々言ってはいけないスポーツだよね、きっと・・・。 (参照:サッカー日本代表を応援するホームページ流行語大賞2006
でも、スゴいな・・・。人間、今日はなんかPKやりたくない、とかっていう時ってあるような気がするんだよね・・・って、やっぱり素人考えか・・・。一流って違うな・・・っていうか、これってプロだったら当たり前なのかな・・・?私はやっぱもともとサッカー選手にはなれない性格なのかな・・・。


U-20ジャパンは、ナイジェリアと引き分けて、グループリーグトップで通過し、決勝トーナメントでは、チェコと対戦するらしいですね。頑張ってほしいです!

U-20ワールドカップ、スペイン、4-2で、ヨルダンに勝つ!
アドリアン・ロペスハットトリック
この試合、および、その他U-20ワールドカップ2007ハイライト動画はこちら(FIFA.com)

アドリアン・ロペス動画はこちら(サッカー動画紹介ブログ)
Adrián López Álvarez (Wikipedia、English)

<今晩のチェック番組>
やべっちFC 23:30 テレビ朝日
Get-Sports 24:15 テレビ朝日
サッカー南米選手権 25:50 日本テレビ