俊輔、優勝&年間MVPおめでとう!!/ 松任谷由実 VOYAGER

22日、スコットランド・リーグ、キルマーノックvs.セルティックの試合で、中村俊輔が劇的優勝ゴールを決めました☆
1-1のままの後半ロスタイムに彼の得たフリーキックのボールがファーサイドゴールポストぎりぎりのところでゴールネットを揺らしました。劇的でしたね・・・

そして、その1時間後、彼はスコットランド・プロサッカー選手協会の年間MVPに選出されました!(この劇的ゴールがかなり有利に働いたのかと思っていましたが、その前からMVPオッズ1.25倍と、大本命だったんですね☆詳細nikkansports.com)欧州主要リーグでの日本人の年間最優秀選手受賞は初めてだそうですね。(参考サイト yahoo Japan sports )そして、年間ベストゴール賞も同時に受賞したそうですね。(参考サイト:yahoo Japan sports)本当におめでとう!!

(それにしても、セルティックは勝ち点81、2位のG.レンジャーズが68。13点差で、ダントツですね・・・。スゴいな・・・。参考サイト:yahoo Japan sports

俊輔のこれからのさらなる活躍を期待してます!!(^^)

================================================================

☆今日の音楽☆ 松任谷由実 VOYAGER

VOYAGER

VOYAGER

今日はアルバム丸ごとのご紹介です。(全曲大好きです。とてもどれが一番なんて決められない・・・。)

1983年の作品だそうですが、私にとっては、21年前の思い出のアルバムです。
当時、東京の世田谷区(小田急線、京王線沿線)に住んでいました。
その時、特に1〜3月(別れと出会いのシーズン)に繰り返し聞いていたのだと思います。その季節になると、無性にこれを聞きたくなって、な〜んとなく、ふら〜っと、その以前住んでいた場所を訪ねたくなります・・・

このアルバムの感想をもっと豊かな表現でブログに書いていらっしゃる方がいました。
VOYAGER/松任谷由実 涙なくしては聴けない天才ユーミンの一閃の技
ウィキペディアの説明は http://ja.wikipedia.org/wiki/VOYAGER
試聴は YUMING SOUND LIBRARY