工科大銃乱射事件 /メッシ”まるでマラドーナ”の5人抜き

16日に起きた米バージニア工科大銃乱射事件、1回目の犯行の後、チョ・スンヒ容疑者はNBCテレビ宛にビデオや写真、メモの入った封筒を送付していたそうですね。その内容が Yahoo US で公開されているようです。(残念ながら、私はビデオはちゃんと見ることができませんでしたが、スライド・ショーは見ることができました。--あまり気持ちのよいものではなかったので、全部は見ませんでしたが。)よろしかったら、こちらのリンクからどうぞ。

この事件の時、死んだふりをして助かった女子学生(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000090-jij-int)、また寝坊をして命拾いをした中国人留学生がいたそうですね。生死の分かれ目は自力であったり、偶然(まぁ、必然かもしれませんが)であったり・・・
(まぁ、その中国人留学生は同じアジア系の顔ゆえに共犯を強要されたり、とかね、そんなこともありえないことでもないので、寝坊して、ほんと、よかったですよ。)(ところで、日本人学生はいなかったんでしょうね?)

=============================================================

(現地時間)18日に行われたスペイン国王杯にてバルセロナヘタフェに5-2で先勝。メッシが2得点をあげ、かつてマラドーナがW杯で決めた伝説的ゴール"5人抜き"を見せた、とのこと。(参考サイト:Yahoo ニュース--スポーツ