NHK杯画像・アイスダンス最終結果・リッポンFS動画リンク

昨日おそらくスルーされていた(T_T)アダム・リッポンフリースケーティングの模様が次の動画と思われます。
【動画】Adam RIPPON LP NHK Trophy 2009
あ〜、やっぱり私、彼の滑り、大好きですぅ!
彼、点数に不満気な様子??(オーサーさん、彼のためには、何か抗議とか・・・したりしませんかね??)
プロトコルをチェックしてみたら、どうやら、7番目のエレメントのルッツジャンプがダウングレードを受けているようだ。(私、今までダウングレードってスルーしていたのですが、やっぱり好きな選手だと目の色違っちゃいます。この動画で3.08あたりからの片手をあげている、フランス杯では加点さえもらっているジャンプだと思います。見直してみると素人目に、たしかにちょっと違うのかしら、でも、普通に飛んでいるようにも見える。よくわからない。で、この"ダウングレード"っていかに大きいか、が今回初めてわかった。たぶん後半なので1.1倍になるのかな、仏杯だと基礎点で6.60pt もらってる。それがダウングレードされると2.09にしかならない・・・。これはたしかにキツいわ・・・。ちょっと素人目には、そんなにくずれてない感じで、普通に飛べてるように見えるもの・・・。)


フィギュアスケート最新画像ニュース(yahoo news)
今ですと、NHK杯エキシビションの様子がトップに。
【画像集】NHK杯(daylife)
今ですと、エキシビション、フリーダンスの画像がトップに。
(daylife画像集では、それぞれの画像をクリックすると大きな画像が見られます。"next"をクリックすると次のページに行きます。また、画像は、日にち、時間とともに順次移動し変わります。ご了解ください。)


NHK杯アイスダンス最終結果(sports navi)


昨日の記事にまだリンクしていなかった画像サイトをリンクします。
NHK Trophy - Day 2(zimbio)
上記のものと重なっていると思いますが、選手・ペアをピックアップしてリンクします。(上のリンク先と次の5つのリンク先は大会2日目のもので、リンク先は zimbio です。)
アシュレイ・ワグナー  ジョニー・ウィアー  安藤美姫  川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ  ブライアン・ジュベール
NHK Trophy - Day 1(zimbio)
上記のものと重なっていると思いますが、選手・ペアをピックアップしてリンクします。(上のリンク先と次の6つのリンク先は大会1日目のもので、リンク先は、zimbio です。)
アシュレイ・ワグナー  ジェレミー・アボット  川口悠子/アレクサンドル・スミルノフ  高橋大輔  アダム・リッポン  安藤美姫 
【画像ニュース】安藤美姫 2戦連続逆転Vでファイナル進出 男子はジュベールがV - フィギュアスケート・NHK杯2009
↑"拡大スライドショー"をクリックすると大きなスライドショーになります。

昨日の記事にもいくつか画像リンクがあります。もしよろしかったらどうぞ。