中国杯速報・結果・動画・画像リンク

放送が待ちきれない方はこちらフィギュアスケート youtube 動画ブログ)に。(今ですと、男子フリーの演技がトップに上がっています。見たい動画のタイトルをクリックすると動画のページに行けるようです。)
男子最終結果(ISU)
織田君優勝、そして何より、ファイナル進出おめでとう!!
フィギュア中国杯男子フリースケーティング結果(ISU)
中国杯男子ショートプログラムプロトコル(採点内容)(ISU)
同フリースケーティング(ISU)
採点を見る限りでは、4回転を飛ばなかった2人(織田君、ライサチェク)がトップ2。飛んだボロノフ君は、4回転はうまくいったみたいだけれど、その後は、ちょっとくずれちゃったかな。
でも、4回転をきちんと決められるということは、ちょっと今後が楽しみだね。
中国杯女子最終結果(ISU)
中国杯女子フリースケーティング結果(ISU)
女子プロトコル(採点詳細)出ました!
中国杯女子ショートプログラム採点内容(ISU)
同フリー(ISU)
鈴木選手は、あと、スケートカナダに出るようですね。
で、スケートカナダの女子のエントリー予定がこちら(ISU)
顔ぶれを見ると・・・カナダでも、かなりイケそうじゃないですか?
(ファイナル、行けますかね?楽しみにしています♪)
(でも、鈴木選手がこれだけ活躍するということはどうなるんでしょう・・・女子のオリンピック枠って3人ですか?
とすると、浅田、安藤、鈴木、中野・・・このうちの少なくとも1人は出られない、ということですよね・・・。う〜ん。でも、あれだね、オリンピックシーズンっていうのは好調でありたいものだね。)
【画像集】中国杯女子(daylife)
【画像集】中国杯男子(daylife)
【画像集】中国杯(daylife)
(今ですと、アイスダンスフリーの様子がトップに。
それぞれの画像をクリックすると大きい画像に。"next"をクリックすれば次のページに行けます。)
織田信成最新画像集(daylife)
鈴木明子最新画像集(daylife)
ライサチェク最新画像集(daylife)
アイスダンス最終結果(ISU)
ペア最終結果(ISU)
(次のコメントは、女子フリー演技中のものです。)
村主選手が滑り終えた時点でトップだったロシェットと17.19pt差で村主選手は2位につけていました。
ロシェットは点数を見ると転倒があったでしょうか?
そのわりに、けっこうなかなかよい点をとっていますね。もしかして、ショートで落ち込んだわりには表彰台のっちゃいますかね。
フラット滑走終わったようで、フラット、トップのロシェットと5.47pt差で2位につけました。(その後、鈴木選手がトップに立ったので3位に。最終的に4位。)
鈴木選手、すばらしいです!合計で176.66。フリーの得点117.14はロシア杯優勝の安藤美姫選手(フリー114.75、トータル171.93)よりいいですね。(まぁ、大会によって若干の揺れみたいのはあるでしょうが。)
どうやら、鈴木選手フリー、トータルともに、自己ベスト更新みたいです!(ショートもそうだったのかな?彼女、ノッてますね♪)
現在鈴木選手トップです!
そして、コストナーが滑走終わった時点で、コストナーは鈴木、ロシェット、フラットに続く4位。(最終的にコストナーは6位。)
コルピの滑走が終わったようです。フリーはロシェットに及びませんでしたが、トータルで2位につけ、現在、鈴木、コルピ、ロシェット、フラットの順。(ロシェット、やっぱり表彰台危うい?)
あちゃ〜、未来ちゃん、転倒あったでしょうか・・・。フリーで6位。
(おかげでロシェット、メダルのためのクビがつながりました?)
鈴木明子選手、優勝おめでとう!!(2位コルピ、3位ロシェット)


(以下は男子ショートプログラムを見ての感想です。)
次の動画がフィギュア中国杯での織田信成選手のショートプログラムの映像と思われます。
【動画】Nobunari ODA SP Cup of China 2009
フランス杯の時のSPの点が79.20なので、その時より点数が出ていますね。
本当に彼の演技は、躍動感あり、やわらかでしなやかな感じでよいですね。
(ただ、Voronov 選手もフランス杯の時より点数伸ばして、約2点差で2位につけているので、さぁ、フリー、どうなりますことやら?!)
【画像ニュース】男子SP 織田が昨季世界王者を抑え首位発進 - フィギュアスケート・中国杯2009
(↑"拡大スライドショー"をクリックするとスライドショーになります。)
今、ボロノフ選手の動画を見た。
いや〜、織田君に負けず劣らずよいですねぇ・・・。(フランス杯の時はどうしちゃったんだろう?)
ロシアの選手、ということですが、私は個人的にプルシェンコより好きですね♪
(やわらかくて美しい感じが。プルシェンコってなんか、ちょっと荒っぽいように感じられるんですよね。すごいんだろうけれど。また、ボロノフ君、お顔がなかなか端正でいらっしゃる♪)
(いや、ほんと、男子は今季、わからないですねぇ。粒ぞろい、というか。
こんな選手もあんな選手も、ということで。
ファイナル〜オリンピック、楽しみです♪)
zimbio の中国杯の画像集が上がっていました♪リンクします。(トップにはアイスダンスの Khokhlova/Novitski のコンパルソリーダンスの画像が。)
【画像集】Cup Of China 2009(zimbio)
中国杯タイムスケジュールなど(ISU)
北京は日本との時差1時間のようですので、日本時間本日午後3時から女子フリーが始まりますでしょうか。
北京 :: 現在時刻(24TimeZones.com)
あれ、テレ朝、今回ゴールデンの放送じゃないんですね・・・。
本日23:00〜(テレ朝)中国杯男・女フリーという放送予定です。
(あ〜、今0時回ってしまいました。本当に桜さんのおっしゃる通り、すっかり遅くなってしまっています。
もう眠いのでちゃんと見るのは録画を後で、ということになりそう・・・。)
そういえば、あるサイトで、真央ちゃんがファイナルに出ないと"視聴率的"にたいへんなのでは?という意見があり、そうか・・・そういわれればそうだなぁ、と妙に納得。
まぁ、彼女は、ほんと国民的アイドル的存在なので、わかるのですが、そしたら、今からでもよいので、もう少し、男子に力入れませんかねぇ。
今季の男子フィギュアは面白いでしょう?
(なのに、なんだか・・・ちょっと今まで女子に傾いていた感じなので・・・。)
日本の男子はもちろん、海外の男子選手も魅力的だし、日本・海外、しのぎを削ってる、って感じしますし。
これからでもよいので、男子にもう少し、より、目を向けてみませんか?!>某テレビ局様