中国杯!(タイムスケジュール、starting order リンク)/ インフルエンザ!

明日からフィギュアスケート、グランプリシリーズ第3戦、中国杯の競技が始まるようです♪
男・女ショートプログラム の タイム・スケジュール、starting order リンクしておきます。
ISU Grand PRix of Figure Skating 2009/2010 Cup of China タイム・スケジュールなど(ISU)
女子 SP starting order(ISU)
同男子(ISU)
北京で行われているようなので、北京の時間をリンクしておきます。
北京 :: 現在時刻(24Timezones.com)
時差は北京が1時間遅れのようですね。
女子ショートが始まるのが、日本時間だと明日午後4:55〜でしょうか。


それにしても、インフルエンザの猛威、けっこうすごくないですか?
(うちにも来てしまいましたよ・・・。家族ですが・・・。
その周辺を見ると、感染力の強さを感じるんですよね・・・。)
世界でも、きっと蔓延してますよね?
で、インフルエンザって、ある意味、人選ばないじゃないですか?
オリンピック大丈夫なのかなぁ・・・って・・・。
トップクラスの選手がいきなり大切な時にかかってしまったら・・・と考えると、あまりにもむなしい。
↓こんなニュースがありました。
選手は年末までにインフル接種を 冬季五輪前に要請(47news)
日本の厚生労働省は"スポーツ選手は優先対象者のくくりに入ってこない"と・・・。
フィギュアの日本人選手はメダル有望な人が多い感じなので、もしやもしかかってしまったら・・・と考えると、かなりせつないですね。
(何事もなければいいんです。老婆心ならよいのですけれどね。
ほんと、老婆心であることを祈ります。)