ロシア杯(動画・画像・男子結果リンク)

男子最終結果(スポーツナビ)
男子フリー結果(得点など)(ISU)
プルシェンコは最後はもう勝利を確信していた様子だった感じだ。
でも、単純に得点だけ見ると、ショートプログラムプルシェンコの方がよかったけど、フリーの得点、合計の得点ともに、フランス杯の織田信成君の方が上だ。
ということは、何か可能性が見えてくるような気がする。
【画像ニュース】浅田真央がまさかの6位 安藤は3位に - フィギュアスケート・ロシア杯2009(Timewarp)
(↑"拡大スライドショー"をクリックするとスライドショーになります。)
ショートプログラム首位がユリア・シェベシュチェン・・・
ごめんなさい、名前を知らなくて、調べに行きました・・・
(彗星のごとく現れた新進スケーターかと思っちゃって・・・^^;)
動画サイトを見ていたら、Salt lake Olympic とかあって、え?あのヤグプルのソルトレイクに出ていたの?!なんて、驚いてしまってプロフィール見たら、1981生まれ・・・wow...ハンガリー村主章枝かい・・・。(ちなみに、村主選手は1980年12月生まれ。)
彼女の今回の動画出てきたようです♪(画質はイマイチですが。)
【動画】2009 1024 COR SP Julia Sebestyen
(曲がメチャメチャいい!泣けそう。(T_T)アイルランド/ノルウェーのデュオ"シークレット・ガーデン"の"Song from a Secret Garden"という曲らしい。あの"ユー・レイズ・ミー・アップ"も彼らの曲らしい。)
(演技については、28歳にしては、なにか力強い感じがします。
比べちゃいけないのかもしれないけれど、村主さんとか、見ててジャンプとか、ちょっと頼りなげな感じがするんだよね。)
次の動画は彼女の2008年のユーロのフリー演技と思われます。
【動画】Euros 2008 Julia Sebestyen LP
きれいな人だよね・・・。
彼女のような人が上位になると、村主選手とかも、まだまだ期待してよいのだろうか、とふと考えたりする。
毎度ですが、フィギュア youtube 動画ブログをリンクします。(今現在、ロシア杯の演技がトップにあがっています。見たい動画のタイトルをクリックすると、動画のページに行けるようです。)
【動画集】フィギュアスケート youtube 動画ブログ
いくつか見てみましたが、私はアリッサ・シズニーがキましたね〜。ゾクゾクッとしました!
【画像集】ロシア杯女子(daylife)
テレビ放送予定はこちら(スポーツナビ)
実際のタイムスケジュールなどはこちら(ISU)
フリーも楽しみです!(特に小塚君 vs. プルシェンコ?今季の男子はプルシェンコを越えるか超えないかが、基準になるかな??)
(小塚君、ショート、すんごくよかったよね!!
個人的にはプルシェンコの演技より私は好きですね。--実はプルシェンコプルシェンコといいながら、私は彼の滑りがそれほど好きではなくて、ヤグ vs プルなら圧倒的にヤグディン派なんですけどね。^^;
あ、そういえば、この試合、ヤグディンが見に来ていたような気がするのですが、もし見に来ていたとしたら、誰を 見に来てたんでしょうかね?
やっぱ・・・ライバルだった"あの人"でしょうか?!)
(↓こんな記事がありました!)
プルシェンコの五輪でのチャンスをヤグディンが高く評価 (ロシア語自習室)