あらためて・・・

のりピーの件は、やっぱりクラいニュースだった。
おかげで(もともと誰かの結婚のニュースを喜んで聞くタイプの人間ではないのだけれど)伊東美咲さんがパチンコ屋と結婚〜?はぁ〜?あかんのじゃないですかぁ〜?みたいな感じ。(ご本人さまがご覧になっていたら申し訳ありません。全くお気になさらないでください。)
(パチンコ屋さんって言うのは違うでしょうね。パチンコメーカーの社長さんだそうで。
まぁ・・・偏見かもしれませんけれど、ごめんなさい、大丈夫なのかなぁ・・・と。)
(以下の話は伊東美咲さんとは切り離してください。せっかくお幸せになろうとしてるのに失礼かもしれません。)
今だから言える・・・というか、今になってわかる・・・というか、そういうことってあるかな、と。
前ちょっと、のりピーの"前からあやしかった"という話がどうして今になって出てくるの?みたいな話を書いてしまいましたが、その手のことに関するコメントは"そうだろうな〜、って思っても言えないよね。"ということらしい。
特に今回の件のように"非常にマズい"ことについては言えないままでいて、いざこういうことがおきて、初めて実は前から・・・って言えたりするのかもね。
で、のりピーの結婚の時点で、よくない、と感じた、みたいなことを言っているのをどこかで見かけて、あ〜、やっぱりそう感じていた人、いたんだ・・・と"今さら"思っている私がいます。
上にも書きましたが、自分は人の結婚をそれほどに喜ばないタイプの人間なので、自分でも僻みかな、って流しちゃったところがあると思うのですが、のりピーが結婚するって発表した時に、あまりいい気分がしなかった。
ちょっと時系列がはっきりしないのだけれど、野島伸司さんと破局というのを聞いてそれほど長い期間たってなかったような気がする。(ちょっと記憶あやふやです。)それで、"デキ婚"だったので、あまりスッキリしなかった。(つまり、いつから?みたいな。)そして、なにか"あわててる"ような印象。きれいな人なのに、なんだかもったいないようなそんな印象を持った、ような記憶があるんです。
まぁ、今だから、って感じの話なんですけどね。その時に何かを"予言"していたらたいしたことですが。
とにかくこのところの2組の"結婚の失敗"を見てしまって(矢田亜希子の結婚も、あんなきれいな人がなんで・・・という感じ、しましたけれど。)、せっかくの女優さんのおめでたい話にも手放しでおめでたい、という気持ちにはなれなくなっている。
(正直"女優"さんの結婚というのは・・・続かないことが多いような感じで・・・"話題性"という意味合いしか見てとれなくなっている自分がいます・・・。)


話題性と言えば・・・今、のりピーが復帰できるかどうか、がけっこう話題になっていますが・・・
クスリを断ち切れたら、という前提で、復帰できる可能性がかなりあるような・・・。
(すみません、復帰を"望んでいる"ということではないのです。この様子だと・・・という感じです。)
(くりかえしますが、あくまでも、きちんと断ち切って"二度とクスリをやらない"という前提ですよ。)
というのは・・・"話題性"があるからです。
これだけここ最近、彼女のことが話題になっています。
復帰すれば、"あの"酒井法子が復帰だって・・・って、注目される・・・つまり"視聴率"がとれる・・・と、テレビ局は考えるような・・・。
(まぁ、"逃亡劇"もあったせいもありますが、今までの有名人の薬物使用の時と、注目度が全然違うような気が・・・。)
(どういう形で・・・とかはわかりませんが・・・たとえば、今回の事件をドラマ化したもので主演とか、私は想像してしまったのですが・・・。)


ご覧いただき、ありがとうございます。