ビジャ、バルサへ / 声・こえ・コエ!(動画リンク)

ビジャ、バルサ入り決定!(goal.com、livedoor スポーツ)
バルサですか・・・(バルセロナはFWはけっこうそろっているので・・・つまり"誰か"(というと、"あの人"の顔が浮かんできましたが。)が放出される、ということでしょうか・・・。

=====================================================================================================

このところ(あるいは前からなのでしょうか。すみません、このドラマ、きちんと見ているわけではないのでお許しください。)朝ドラ"つばさ"に麒麟の川島が渋声のDJ役(?)で出ている。
あらためて・・・川島の声がカッコイイ!(今テレビで"しゃべる"人の中では屈指の声のよさじゃないかなぁ・・・と私は思ってしまいます。)
彼の"声"のよいサンプルはないかと探してみたのですが、あまり声のサンプルになってるかはわからないのですが、面白かったのでリンクをはっておきます。
【動画】国会答弁 ― 麒麟・川島明


で、ほかに声のよい俳優さん、タレントさんって、誰だろう?と考えてみました・・・。
最近、あ〜、なんか、この声聴いてるとあらためてよい俳優さんだなぁ、と思ったのが、武田鉄矢さん。(すみません、先ほどまで字を間違えていました。)
ドラマ"BOSS"での天海祐希さんとのやりとりはほんとよかったです・・・。
(あの天海さん演ずる女刑事さんはすごすぎる、とにかくすごすぎる。
あんな女性にはなれないだろうけれど、なってみたいようなみたくないような女性だ。とにかくすごい人でした。)
ということで、このシーンを。
【動画】BOSS #11_4
武田さんって、こういう悪役もやるんだなぁ・・・うまいなぁ・・・と。(声もいいんだよね・・・。)
あと、この方も、個性的なキャラの方が目立ってしまってそちらの方では注目されてないかもしれないのですが、竹中直人さんも、素敵な声の持ち主だと思うんですよね・・・。
ちょっとよいサンプルかどうかわからないのですが、竹中さんの声(だと思われますが)で始まっているこの動画を・・・。
【動画】サヨナラCOLOR
きっとこの方、声だけだったらもっとモテるんだろうなぁ・・・。(あ、もし、この言い方が失礼でしたら、スミマセン。)


(追記:すみません、渋くて素敵な声、伊武雅刀さん、忘れてましたね。失礼いたしました。)


逆に"この人しゃべらなければどんなにかカッコイイのに!!"と思う人で世界でも屈指じゃないか、と思われるのは・・・
(大好きな)アレッサンドロ・デル・ピエロです。
【動画】Alessandro Del Piero - Iene Intervista Translated
声が・・・ちょっとコメディアンっぽい・・・感じがするんだよね・・・。
(残念ながら英訳にさえついていけなくて、何を言っているのかわからないのですが、どうやら彼はかなり面白いことを言っているみたい。)


さて、デル・ピエロ、声といえば、この動画が思い浮かびました。
"世界"を救う力になるかどうかはわからないけれど、な〜んか、これ見ると元気になれるような♪という気がする、サッカー好きにとっては"We are the world"に負けるとも劣らぬようなインパクトをもつかもしれないこの動画をどうぞ。
【動画】Forza Italia !
いやぁ・・・We are the world も豪華な顔ぶれだけど、この顔ぶれで歌っていうのも、すごい豪華な感じが・・・。
イタリア人って、歌がすごく好きなのでしょうか?
試合で国歌が流れる場面で一番好きな代表チームはこのイタリア代表。
元気よく歌っている人が多い。
ちなみにこの歌は adriano celentano の AZZURRO という歌らしいです。
(下の曲名は"AZZURO"になっていますが、正しくは"AZZURRO"らしいです。)
【動画】adriano celentano AZZURO
コメントによると、どうやら"恋人(あるいは奥さん?)が遠くにいて何もかも虚しく思えるから次の汽車で彼女のもとに行こうかしらん、でも・・・"とかいう歌らしい?じゃぁ、単に"Azzurro"という曲名ゆえに彼らは歌っているのでしょうか?
イタリア人にすごく愛されている歌なんでしょうかね??
(上のイタリア代表で歌っている選手の名前など、こちら--yahoo 知恵袋--をご参考に。)


ご覧いただきありがとうございます。