全仏今日の予定 / "ブラインドネス"を見て

テニス全仏オープン今日の予定をリンクしておきます。
Schedule Day 11: Wednesday, 3 June(全仏オープン official)

=================================================================================================

映画"ブラインドネス"を見ました。
レビューサイトをリンクしておきます。
ブラインドネス(みんなのシネマレビュー)
私なら7点くらいかな・・・。
特別にオススメという映画というわけではありませんが、私にはある意味勉強になったと思う。
(以下ネタバレあるかもしれません。未見の方はお気をつけてお読みください。)
あの奥さんが感染しないままでいるのはそれほど不思議に感じなかったけれど、ダンナがほかの女性とああいう関係になってしまっても怒らないのだけが私にとって一番リアリティにかけた部分だったかな。
私が勉強になったかな、というのは・・・
病気というのは"愛"とすごく関係があるような気がする。
あの病気はある意味で、ある種の"愛にきづく"ために起こったできごとのような気がして・・・。
(あの最初の男性が"回復"した時に私はふーっと涙があふれてきました。
"いいんだよ。もういいんだよ。"っていう言葉が聞こえてくるような感じ。)
(ただ、起こったできごとがあまりに辛すぎたなぁ。)
病気というのは愛に気づくためだったり、何かしらの愛に欠けている時に起きてくるのかな、と私はこの映画を見て感じたりしました。


ご覧いただきありがとうございます。