ジェラード、FWA年間最優秀選手賞に! / ヨーロッパのリーグ戦(予想先発・布陣リンク)/ マスターズ・マドリッド

ジェラードを今季の最優秀選手に選出、英サッカー記者会(CNN、yahoo Japan)
ジェラード、おめでとう!!!
過去の受賞者など(ウィキペディア)
ジェラード画像集はこちら(daylife)


今日はマンチェスター・ユナイテッドがこなしていなかった未消化試合ということでしょうか、ミッドウィークですが、ウィーガン戦が行われます。
Wigan Athletic v Manchester United 予想スタメン・フォーメーション(yahoo UK)
プレミア、ユナイテッドはこの試合含め残り3試合。
リバプールはあと2試合。
もうほとんどユナイテッドが優勝という状態なのでしょうか??
(唯一の希望が5月16日のアーセナル戦・・・アーセナルが勝ってくれれば・・・という感じ。
もちろんこの試合はアーセナルを応援しますが、が、しかし・・・最近のアーセナルは・・・。-_-;)
(でも、なんとか、最後まであきらめず、リバプールを応援したいと思っています!
っていいながら、試合ごとだと、ついリバプールのことは忘れて、ユナイテッドを応援しちゃったりしてるところがある自分がなんとも・・・。)
そういえば、ハーグリーブスって、今季2回しか試合出てないんでしたっけ。
怪我の状態はどうなんでしょうね。
また、昨日ヴォルフスブルク×ドルトムントが行われて、ヴォルフスブルクが3−0で勝ち、バイエルンレバークーゼンに勝って、勝ち点は並んでいるけれど得失点差でヴォルフスブルクが首位、ということでしょうか。
なんか、ジェコとグラフィテ2人で点とっちゃったーみたいな感じ?
(この試合途中まで見てたと思うけど、長谷部が出ていたのに気付きませんでした。(>_<)
活躍してたんでしょうかね??)

=====================================================================================

さて、テニスは今マドリード・マスターズ(と呼んでよいのでしょうか?)が行われているようです。
(去年はシーズン終盤の秋に行われていたような。
で、去年までハードコートだったのが今年からクレーなのだとか。
も、もしかして、地元スペインのナダルに有利になるように?!ってことじゃ、まさかないですよね??)
シンズルスのドローと今日の予定をリンクしておきます。
Mutua Madrilena Madrid Open Main Draw Singles(ATP)
Mutua Madrilena Madrid Open ORDER OF PLAY Wednesday, 13 May 2009(ATP)(もしかしたら、日にちとともに変わっていくかもしれません。)
アメリーさんのブログにジョコビッチの動画がありましたので、最新記事をリンクします。(日にちとともに変わっていくと思います。)
アメリーさんブログ
これ、しゃべってるのって、スペイン語
ジョコビッチって、スペイン語もけっこうイケる??(なんか、新鮮でよいね。っていうか、セルビア語は聞いてもたぶんわからないけれど。)
で、このダスティン・ホフマン似?のおっちゃんが背低いのか、ジョコビッチが大きいのかどちらかわからないのですが、ジョコビッチがなんだか大男に見える!
ウィキペディアによると彼は187cmらしい。ふむふむ、たしかに大きいけど。今まで気付かなかった。)


ご覧いただきありがとうございます♪