セルビアop、ジョコビッチ優勝! /アウベス弾でシーズン記録更新(アウベス画像リンク)

ジョコビッチ関連画像集--daylife
Djokovic Clinches Hometown Title(ATP)
おめでとう!!!
【画像】Djokovic celebrates after winning the Serbia Open(daylife)
・・・と喜んだのは束の間・・・上記の記事に"No.3のジョコビッチ"と書かれていますが、今日発表のATPランキングは・・・この通り(ATP)(日にちとともに変わっていくと思います。ご了解を。)・・・。
とうとうマレーに抜かれた・・・。-_-;
(いつか抜かれるとは思っていたところはあるのだけれど、こんなに早かったかぁ・・・と。
まぁ、ポイントのことについてわかる人は、もう知っていたことでしょうね、きっと。)
でも、今のところ70p差。挽回・・・してほしいです。
頑張れ、ジョコビッチ

=====================================================================================

バルセロナが昨日の3-3ドローのビジャレアル戦で通算得点を(アウベスのFKで)103点とし、シーズン記録を更新したらしい。
で、朝日新聞夕刊にこの写真が出ていて、え?え?コレって何?!と思ってしまった。
【画像】Daniel Alves celebrates after scoring(daylife)
正直私は熱烈なバルサファンというわけではないので、シーズン記録更新については右から左な感じだけど、この画像は見逃せない気がした。画像は切れちゃってるけど、ど、どこまで下ろしちゃってるの?!
(アルヴェスってさぁ・・・こう言っちゃ失礼なんだけど、ちょっとラリっちゃってるような感じがするのは私だけかなぁ。まさか・・・ドラッグとかドーピングとか・・・。ちょっとこの顔ツキも少しそういう"感じ"に見える。スゴいプレーヤーだと思うけどね・・・。私が彼を見てかなり驚いたのは、彼がフルで試合に出ていて、もう試合も終盤に近い頃、スゴい勢いで走っているのを見て、えっ?と思った。もう90分近く試合やってて、しかも、彼は試合中かなり走ってるハズ。なのに、この期に及んで、まだこの勢いで走っている・・・。スゴい・・・。まさか"使って"ないよね?あとは、こないだのチェルシー戦もそうだったかもしれないけれど、嫌らしいぶつかり方とか、タックルとか、あるよね。私にとっては、"優秀"ではあるけれど、"好き"なプレーヤーではない。まぁ、地球の裏側のたった1人のサッカーファンに好かれようが嫌われようが彼の知ったことではないだろうけどね。)
ダニエウ・アウヴェス画像集(daylife)


ご覧いただきありがとうございます。