ジョコビッチ、フェデラーに勝利!(画像リンク)/ ヨーロッパのリーグ戦予想先発・布陣リンク / クラシコ、バルサ圧勝(動画・画像リンク)/ジェコのハットトリックなどでヴォルフスブルク勝利(動画・画像リンク)/ ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

最新のチャンピオンズリーグ予想先発については最新タイトルをチェック→
(追記:ヴォルフスブルクの2009-2010のフォーメーションこちら--yahoo deutschland--の各試合のところをクリックするとみられます。)
ヴォルフスブルクの2008-2009のフォーメーションこちら--yahoo Deutschland--の各試合のところをクリックすると見られます。)
フェデラー関連最新画像集はこちら--daylife。)
(追記:【画像集】The Championship - Wimbledon 2009 Day Thirteen--Roger Federer


BNLイタリア国際男子>
Djokovic Fights Back To Secure Final Spot; Faces Nadal(動画付)(ATP)
ということで、決勝は先のモンテカルロのそれと同じ顔合わせ(ジョコビッチ×ナダル)、ということですね。
前にも書いたとおり、クレーはナダルとは思っていても、やはりジョコビッチが対戦するとなると、ジョコに勝ってほしい。そしてこの大会2連覇を!(去年はナダルは調子悪かったんでしょうか??2回戦か何かで負けてしまっているようですね。)
昨日はサッカーを見ていて、テニスはライブスコアだけ見ていて、たしか私が見たのは2セット目の途中で、フェデラーが勝っていたので、あ〜あ、ダメか、と思ってしまい、そのままになっていて、今朝チェックしたら、ジョコビッチが勝っていました♪すごくうれしかったです!
【画像集】ジョコビッチ×フェデラー(daylife)
ナダル最新画像集(daylife)
次のリンクはいつもお世話になっているアメリーさんの試合レポートです。
ローマ決勝進出は?(アメリーさん)
ナダル、全豪オープン画像集(zimbio)]

===================================================================================

今日のヨーロッパ各リーグ戦、いくつか予想スタメン・フォーメーション、リンクしておきます。
リバプール×ニューカッスル(yahoo UK)
ジェラード復帰でしょうか。楽しみにしています♪
ユベントス×レッチェ(yahoo UK)
頑張れユベントス
カターニャ×ミラン(yahoo UK)


レアルホームのクラシコでこれは、レアルにとっては屈辱だったろうな・・・。
次のリンクはこのクラシコのハイライト動画と思われます。
(footytube さんからお持ち帰りさせていただきました。ありがとうございます。)
【動画】Real Madrid - FC Barcelona 2-6 All Goals & Highlights --High Quality--El Clasico
レアル・マドリード2-6バルセロナ、実況コメント・フォーメーションなど(yahoo UK、English)
(追記:↑フォーメーションについてですが、私はフルで見ていないのでよくわかりませんが、メッシはこの試合で右ではなく、真ん中のトップ下あたりに位置していたようです。)
この試合のマン・オブ・ザ・マッチが誰かはわからないけれど、バルセロナの6点のうちの4点をMFのシャビ・エルナンデスがアシストしていることも記しておきたい。
そして、このバルササポの盛り上がり様をどうぞ。
レアル×バルセロナ画像集(daylife)
バルサ優勝へ大きく前進! レアル相手にアウェーで6発快勝 - サッカー・スペイン・リーガ・エスパニョーラ08/09 (Timewarp 画像ニュース)("拡大スライドショー"をクリックすると画像拡大できます。たいへん鮮やか。)


ヴォルフスブルク、4-0でホッフェンハイムに勝利。首位キープ。
エディン・ジェコがこの試合でハットトリック
(これで得点ランク2位に浮上したようです。)
次のリンクはこの試合のハイライト動画と思われます。
【動画】Wolfsburg 4-0 Hoffenheim-Highlights(sapo.pt)
画像リンクしておきます。
ジェコ最新画像集(daylife)
エディン・ジェコ(ウィキペディア)
さて、このエディン・ジェコウィキペディアによるとボスニア・ヘルツェゴビナ人らしい。
ボスニア・ヘルツェゴビナって・・・ホッフェンハイムイビシェヴィッチもそうだよね・・・。
そして・・・私が今かなり気になっている選手ヴォルフスブルクミシモビッチもなんとボスニア人らしい。
とすると・・・なんだかボスニア・ヘルツェゴビナ代表って結構すごくない??
(まぁ、旧ユーゴですから不思議はないのかもしれませんが。)
この(ウィキペディア)"current squad"のところに出ているのが今年4月のメンバーらしい。(内容は日にちとともに変わっていきます。)
(を〜、ミシモビッチは代表でも10番つけてるみたいだね。)
残念ながらこの3人+サリホビッチしか名前がわからない。
そしてこちら(world cup's world)がワールドカップのヨーロッパ予選。
ボスニア・ヘルツェゴビナはグループ5でスペインの次の2位につけている。
(3位、4位には、トルコ、ベルギーという強敵になりそうなチームがひかえている。)
まぁ、スペインを追い越して1位になるとはあまり考えられないけれど、もしかしたらプレーオフから、ワールドカップに出場できるカモ??
だとしたら、ちょっと楽しみな気がする。
(ユーロに出られなかったのはどうしてかわからない。
まだ上の3人も若かったし、うまくいかなかった面もあるのかも。
でも・・・ミシモビッチとジェコなんか、今ヴォルフスブルクで一緒なので、連携という意味ですごくイイのではないか、と想像します。
できればワールドカップで見たい気がします。)
まずはイビシェビッチの怪我が早く治ることを期待!
彼の英語のウィキペディアを読んだら、彼はボスニア語はもちろん、英語・フランス語・ドイツ語を流暢に話せ、前のクラブチームでは選手兼通訳を務めていたらしい。
すごいなぁ。あこがれます!(まぁ、ヨーロッパの人は多言語話せる人もたしかにいるけれど、"流暢に"話せるのはなかなか難しいと思うのだけれど・・・。)


ご覧いただきありがとうございます♪