マケダで勝ちだ!(動画・画像リンク) / ソニー・エリクソン男子決勝

(追記:本ブログのマケダ関連最新記事はこちら。)
次のリンクが昨日付で行われたマンチェスター・ユナイテッド 3-2 アストン・ヴィラのダイジェスト動画と思われます。
【動画】Manchester United v Aston Villa(myspace.com)
(1点目のロナウドのゴールもキレがある感じでイイですね♪)
この試合の詳細レポート【超新星フェデリコ・マケダがユナイテッドを救う】(スコログ)
上記のブログでも話題にのぼっている、キコ君(マケダ君のニックネームらしい。)のハットトリック動画をリンクしておきます。
【動画】Kiko Macheda hat-trick: United vs Newcastle Reserves 30/3/09
ほか、マケダ君、動画。
【動画】Federico Macheda mini-compilation
このキコ君という名前はどこから来たのでしょうか??
マケダ君のイタリアのウィキペディアにはのってないし、実はイタリア語は日本語のカキクケコはcおよびchで表すせいか、Kはイタリア語に含まないアルファベットの1つらしい。
ということで、イングランド側でつけたニックネームと考えると kick の最後の音をイタリア語風にしちゃえ!みたいな感じでつけたのかしら?と勝手に想像。(ちなみにイタリア語で kick は 動詞で calciare、名詞で calcio だと思います。)(あとは、kick と フェデリ"コ"をかけた?)


マンUのニューヒーロー、フェデリコ・マケダはラツィオユース出身(sports navi)
いや〜、日本人だったら、使いたくないよねぇ〜。
ライバルチームと僅差で首位を争っていて、ここ最近2連敗といった状態。4強を脅かすチーム相手に1−2のビハインドで、トップチームの試合に出たことない(←たぶん)17歳の選手で名前が"マケ"ダ。
まぁ、ファギー以外だったら使わない??いやぁ、ほんとファギーにはあきれるというか、なんというか、やっぱり彼の采配は私には理解不能であることがあらためてわかった。
(この人には、異様な"カン"があるのかなぁ。サッカーやってなかったらギャンブルで生きていける??)
とりあえず、上背がそれなりにあるせいか、それほど少年少年していない感じのこの17歳のイタリア人選手の画像をどうぞ。(画像でわかると思いますが、ロナウドに届きそうなくらいの背の高さがあるようです。)
マケダ最新画像集(daylife)
Federico Macheda 画像集(Zimbio)
【画像ニュース】マンU 新生マケダの逆転弾で勝利!(TimeWarp)(←拡大スライドショーもできます。)
【画像集】マンチェスター・ユナイテッド マケダの得点で首位を守る(AFPBBNews)
Federico Macheda(wikipedia Englsh)
ローマに生まれた、とのこと。マンチェスタートッティになれるかしら?
(前から見ると全然違うけど、横顔がちょっと彼に似てませんか??--画像:daylife
参考画像:トッティ--daylife
マンチェスター・ユナイテッド 3-2 アストン・ヴィラ 試合内容・先発フォーメーション(yahoo UK、English )
あ、それと、この試合の2ゴールで、いつの間にやら、ロナウド、アネルカと並んで15ゴールでプレミア得点ランクトップ(yahoo Japan、日にちとともに内容変わります。ご了解を。)
今年のロナウドは云々とたたかれながらも頑張っているじゃないですか!

==========================================================================================

朝一でチェックはしていたのですが、結果が結果だったので、なんとなく後回しに・・・-_-;
ソニー・エリクソン・オープン決勝
マレー d. ジョコビッチ 6-2、7-5 マレー優勝
試合レポートリンクしておきます。
マイアミ☆優勝(アメリーさん)
アメリーさん、いつもお世話になっております。)
ランキングの方はこのように(アメリーさん)なるそうで・・・。
(知らなかったけれど、同じ21歳だそうで!
しかも2人とも5月生まれ。ジョコビッチがマレーの1週間後に生まれた、ということらしい。)
あ、それと(気づくのが遅すぎた??)妙なことに気づいた。
ジョコビッチとユナイテッドのGK、ファン・デル・サールってな〜んか、似てるぞ〜。
ということで画像リンク。(同じアングルの写真を。ファン・デル・サールの顔が険しいのが残念だけど。)
【画像】ジョコビッチ  【画像】ファン・デル・サール (ともに写真は daylife より。)
(並べて見ていただくとたいへんわかりやすいと思います?)
年齢は全然違うんだけど。^^;
(きっとジョコビッチは1?年経つとファン・デル・サールになる??)