ロディック×フェデラー / 気になったニュース

フェデラー d. ロディック 6-3、4-6、6-4 フェデラーが準決勝進出、ということのようです。
テニスは見るのは控えよう(あまりいろいろ見過ぎると、やるべきことが・・・ほったらかしになってしまって・・・)、と思っていて、以前のように毎日のようにテニス関連のサイトをチェックするのはやめているのだけれど
こちらのブログ(アメリーさん)はその情報に助けらるので、時折尋ねている。
今、マイアミマスターズというのをやっているらしい。
で、上の通り、今準々決勝なのかな、ロディックフェデラーをやっていた。
う〜ん、やっぱりこの顔合わせは見たいっ!
やはり準々決勝のツォンガ×ジョコビッチジョコビッチが勝ったらしい♪
(ということで、フェデラーは次、ジョコビッチと対戦ということだろう。
ジョコビッチ、頑張れっ!)
(今ちょっと話題の〇〇ッチね。^^;
彼も旧ユーゴのセルビア人。)
ちょっと今年初めから不調の印象があったので(今年から彼を好きになったのですが)嬉しい♪
メインドローをはっておきます。
ソニー・エリクソン・オープン:メインドロー(ATP)
テニスはよくわからないのですが、マスターズシリーズなのかな?顔ぶれが豪華♪
準々決勝のマレー×ベルダスコは面白そうだなぁ・・・。

==================================================================================

気になったニュースを2つ。
自殺者 08年は3万2249人 金融危機の10月突出毎日新聞、yahoo Japan)
自殺のニュースは人ごとと思えない。
今はそういうことはないのだけれど、数年前から比較的最近まで、絶望やら、不安やらを抱えてきた。
私はたまたま死ぬ"勇気"なんてなかったから(幸い)生き延びており、今はだいぶ落ち着いている。
でも・・・勢いあまって・・・そういうことになっていたら・・・と考えると、今、比較的平穏に生きているのが、ある意味奇跡的なようにも感じられる。
自殺したくなる理由は、本当にさまざまだろうと思う。
私がそれを考えた理由なんて、まだまだ甘っちょろいものだったのかもしれないとも思う。
でも、あのオーラの泉江原啓之さんによると、自殺した魂は深い後悔におそわれるもので、自殺はしてはいけないものらしい。
江原さんの本を読んで以来、本当に自殺は考えてはいけないな、と思ったものだ。
たぶん、本当に苦しくて苦しくて、という方もいると思う。
自分は何ができる、というわけではないけれど、心から、生きたままでそこから抜け出られる道を見つけられることを祈ります。(T_T)


<内定取り消し>静岡の造船会社、入社式前日に19人(毎日新聞、yahoo Japan )
明日入社式、と希望に燃えている状態の時に、これは・・・あんまりだよね・・・。
新しいスーツや靴なんかそろえて、ドキドキワクワクしているだろうに、悲しいよね。(T_T)
自分は一度高卒で就職しているので、その頃のことを考えると、泣けてくる感じ。
(もちろん大卒だってショックであることに変わりないけれど、多少"大人"だからね。)
自分が18の時に未来を見失ってしまうようなことがあったら・・・と考えると辛い。
もっと早く手を打つことはできなかったのだろうか・・・。