おめでとう"ジャパン"!(画像リンク)

延長戦・・・ある意味、日韓戦らしい展開なのかもしれませんね・・・。
WBC決勝日韓戦速報(sports navi)
日本はあれで終わる!って思ってたと思うから、もう1度気持ちを入れなおさなければいけない感じで、ちょっと不利でしょうか。韓国は延長戦でも・・・という思いがあっただろうけれど。
(でも、もしやもし、延長戦がずっと続いてしまったら・・・ずっとダルビッシュが投げなければいけないのでしょうか?次の投手の準備はあるのでしょうか??)
がんばれニッポン!
ヤッター!5−3、日本が勝ちました!!おめでとう!!!
(ちょっとダルビッシュ、大丈夫?という不安はあったけれど、とにかく切り抜けました!)
【画像集】WBC Japan(daylife)
WBC最新ニュース画像(yahoo news)
しかし、イチローは、きっと今回は80%辛い大会だったろうけれど、その試練をバネに?最後、決勝打を決めましたね・・・。(でも、その80%の辛苦は今後は味わいたくないものだろうなぁ。彼にとって、先回の大会と今回の大会では、同じ優勝でも、全然気持ちが違うんじゃないかなぁ。)
イチローがインタビューを受けていますが、いろいろあったけれど、最後は"最高でした!"とのこと。
(う〜ん、スポーツ選手ってそうなんだねぇ。終わりよければ、辛いことなんて、相殺されてそれ以上になるものなんだね。--私だったら、ダメですね・・・最後はよかったけど、もうあんな辛い思いやだよ〜、って思ってしまう。)
でも、TBSは"日本のチームリーダー、イチロー"と言い続けてきて、それが最後にきちんと形になって、よかったね。(リーダーって、誰がどう決めてるかわからないけれど、これまでのイチローのパフォーマンスからして、は?チームリーダー??って思ってしまったけど、最後に結果出せてよかったね。)
え?MVP松坂?岩隈とかにしてあげないの?(っつーか、WBCのおえらがた、って、松坂しか名前知らないとか??)
(今、松坂のインタビューで、本人、"岩隈君に悪いな"と思っている、とのこと。)
あ、あと、ダルビッシュの息子さんが、今日1歳の誕生日だそうで、何よりのプレゼント(って、1歳だとわからないだろうけれど)になりましたね♪
でも・・・実を言うと、私はここ数年、(サッカーを好きになってから?^^;)日本のプロ野球、ほとんど見てなくて、岩隈とか全然知らなかったけど、落ち着いてていいピッチャーだねぇ。
(ピッチャーって冷静な人が多いとは聞いているけれど、やっぱり人間だからねぇ。)
(岩隈はどこかに引き抜かれてしまうのでは?メジャーのスカウトとかに目つけられたりするのでは?)
原さんは、嬉しいという気持ちももちろんあるだろうけれど、正直、"ほっとした"という方が強いんじゃないかなぁ。
韓国に負けて優勝逃したら、(想像ですが)かなりのバッシングがあったのではないか、と。
(ほんと、世界中で、日本が優勝して一番ほっとしてるのは、原監督とその家族じゃないのかな??)