ヴォルフスブルク4連勝

日本の長谷部誠大久保嘉人が所属するブンデスヴォルフスブルクが快調ですね♪
昨日付の試合でも3−0でアルミニア・ビーレフェルトに勝利!
ブンデスで2位につけている。(バイエルンと勝ち点ならんでいて、また、トップと勝ち点1点差!)
今現在CL圏内!
日本人がさらにCLに出られるとしたら嬉しい!
セルティックの俊輔は今後どうなるかよくわからないし、こう言っちゃ失礼なのだけれど、セルティックはCLに出ても・・・あまり・・・期待できない。←セルティックファンの方、ごめんなさい。)
ただ・・・長谷部、大久保の活躍はブンデスはほとんど見てないので、よくわからない・・・。
(少なくとも今期のブンデスリーガでのこの2人の得点はないみたい・・・。まぁ、長谷部はMFだから、得点だけでは判断できないけれど。)
ブンデスは前述のとおり、ほとんど見ていないので、わからないけれど、やっぱり注目は今現在得点ランキング1位のグラフィテ(画像:daylife)なのかな。
・・・この人もいいプレーヤーという気がする。・・・10番MFミシモヴィッチ(画像:daylife)
(長谷部も、出場機会がいまひとつなのは、ほかにこういういいプレーヤーがいるせいもあるのかな。)
今季はじめ、ものすごい勢いだったホッフェンハイムがやっぱりかなりの勢いだっただろう今現在グラフィテと並んで得点ランク1位のイビセヴィッチの怪我による離脱でどんどん落ちていっている。そして、ホッフェンハイムの落ち込みとまるで反比例するかのように上り調子のヴォルフスブルクホッフェンハイムの落ち込みは悲しいけれど、やはり落ちていくチームがあれば上っていくチームがある・・・ということかな・・・。
(正直・・・CLに出られるチームが限られているのであれば、日本人がいるチームが出てくれた方が、やっぱりうれしい・・・。)
これからも、ヴォルフスブルク、好調、維持できるとよいですね。
(あと、日本人のさらなる活躍を祈る!)