アーセナル、勝ち抜け♪(画像リンク)/ WBC画像リンク

ローマ対アーセナルは、試合前もそうだったけれど、試合が終わるまで、全く結果の予想がつかなかった。


アーセナルPK戦の末、勝利・・・。
よかったねぇ・・・。(T_T)
この若者たちの歓喜にあふれた姿をどうぞ・・・。
【画像】アーセナル、勝利が決まって(daylife)
ほか、チャンピオンズリーグ最新画像集(daylife)ACLの画像も含まれているようです。)
参考:デニウソン画像(daylife)


しかし・・・今回この決勝トーナメント1回戦が終わり、あることに気付いた。
(というか、まぁ、よく考えれば、組み合わせが決まった時点でそれは多分にありうることだときづいてもよかっことなのだけれど。)
セリエAのチームが全部消えた・・・。
(決勝がローマなのにね・・・。)
もしかしたら、ローマファンでないイタリア人も、延長戦+PK戦で、ほかの試合より終了が遅れていただろう、ローマ×アーセナルの試合を心配気に見守っていたのではないだろうか。
PK戦なら、運次第でどちらにころがるかわからないところもありますし。)
今季のチャンピオンズリーグからイタリアの旗が消えないことを祈りつつ・・・。
くじ運もあるんでしょうか、イタリアのチームは全部プレミアのチームとの対戦・・・。
たしかにこれは厳しい・・・。
今回の決勝T1回戦を通じて、(これだけでそう決めつけていいのかどうかはわからないけれど)プレミアリーグは鍛えられているのかな、という印象を持った。
(ただ、アーセナルPK戦なので、本当にどちらに転ぶかはわからなかったと思います。
それでも、とにかくプレミアの4クラブチーム全部が2回戦進出を決めた。
それも、楽ではなかったであろうチームと対戦して。)
今考えると、チェルシーの前監督の解任も・・・プレミアリーグという宿命の中で勝つことを義務付けられているような雰囲気の中で、そうするしかなかったのかな、なんて思えたりします。
(あ、ところで、ミランあたりは、うちらがCLに出てれば、4強くらいまで残っていただろう、なんて、考えているかな?^^;
追記:気付かずにいたのですが、ミランってUEFA杯でさえ、敗退しまったそうで。
きっと、こんなこと考えてないですね。^^;)
それにしても、マンチェスター・シティなどの資金力、とかも考えると、これからさらにプレミアが強くなっていきそうな気もする。
そうすると・・・(あまり今までそうとは考えなかったのだけれど)いまひとつ、面白くないなぁ、と。
やはり、いろんなリーグがそれなりに強くあってほしい。
そうしないと・・・なんといっても・・・チャンピオンズリーグがなんか、意味がなくなっちゃうような気がして。
やっぱりどのリーグも"競って"ないとね。

========================================================================================

そういえば、野球のワールドベースボールクラシックも面白くなってますね♪
まずはWBC Japan 関連の画像をリンクします。
World Baseball Classic Japan(daylife)
ほか、WBC最新画像集(daylife)
【画像ニュース】WBC(Infoseek ニュース)