坂口憲二さんって・・・

(追記:たいへん失礼いたしました。次のリンクは"海から見た、ニッポン"の公式ブログで、坂口さんご本人の公式ブログではないそうです。申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。
こちら--海から見た、ニッポン--です。陰ながら応援させていただきます♪)
(追記:坂口さんのオフィシャルサイトはこちら--Kenji Sakaguchi official--のようです。
その中の画像集:ギャラリーはこちら。)
(追記:こちら--USnetmagazine--坂口憲二さんの対談記事が載っています。
なかなか興味深いですよ♪)
(追記:2009.7.17記事--坂口憲二がサーフィンDVD 「結婚はしたいけど…」--47news


昨日コメントでちょっと書きましたが、どうにか精神的には、多少落ち着いてきて、今日は更新しています。


家族に"これ読んどいて"と言われていた進研ゼミの薄い冊子があったので、どこ読むんじゃい、と思いながらパラっとめくって見たら、ええっ?!という記事がありましたのでちょっと・・・。(たぶん、渡した本人が読んでほしいと意図したところじゃないトコだと思うんですが、まぁ、ほかのところも一通り目を通しましたので、許してもらおう。^^;)


私はプロレスは全く見ないので、全然お名前知らなくて、失礼かもしれませんが、私の中では、ネームバリューという意味で、息子さんの方が大きい存在のような(とはいえ、そんな"ファン"とかではないですよ。あ〜、有名な俳優さんだ、という程度です。)気がするのですが、その"息子"というのは、坂口憲二さんで、プロレスラーだったというお父様は、坂口征二さん(画像:google)。以前、車の宣伝でしたでしょうか、車から、"お、親父?!"と驚いていたCMで出演していたのは、(私はその時は、本当のお父さんではなく、ただの役柄の人が演じていただけかと思っていたのですが、どうやらそうではなく)実のお父様だったみたいです。(周知の事実でしたらごめんなさい。坂口憲二さん、及びプロレス界に疎いものですから。)(しかし・・・顔、似てない・・・。憲二さんは--ラッキーにも、っつっちゃ失礼だけど--お母様似??)
その冊子の記事を読んだ限りでは、う〜ん、このお父様にして、この憲二少年だと、確かにけっこう辛い少年時代を過ごされただろうなぁ・・・と。
憲二さんは、中学時代、なんと160cm、45キロ(なんとスリムな・・・)、という体格で、写真もありましたが、確かにどちらかというと、運動よりお勉強ができそうなタイプのようなイメージの少年。(顔も・・・普通にかわいらしい少年ですが、今の方が格段にカッコイイですね。)ええっ?!という感じ。お父さんに言われて柔道部に余儀なく入部するも、回りの(格闘家の息子という)視線に決して耐えうる活躍はできなかった、とのこと。柔道も日本での進学もうまく行かなかったところ、"お父様に逆らって"(まぁ、逆らうのも容易なことではなかったと想像しますが)ハワイへ留学。それが今への転機になったそうです。
いやぁ・・・よかったですよねぇ・・・。正直、私は彼がプロレスラーの息子さんだということも知らず、ただ、ハワイかどこかに留学した話だけは聞いていて、ただ"チャラチャラした"印象しかなかった。イケメンがさらに楽しくハワイ留学、みたいな、そういう"とっても軽い"印象しか持ってなかった。でも、その留学は坂口憲二さんにとって、非常に大きな意味があったのですね・・・。(また、仕事についてからは、同じ二世俳優--ウィキペディアによると、お父様がマイク真木さん、お母様が前田美波里さん、とのこと--の真木蔵人さんのちょっとした言葉が彼を少し楽にしてくれた、とも。)
あんなルックスだったら、人生生まれたときから順風満帆、なんて、勝手に決め付けてましたが、あんなイケメンさんも、いろいろ紆余曲折あったのですね・・・。
坂口憲二画像集(photobucket)
坂口憲二関連画像集(flickr)
坂口憲二CM動画集